話題
2022/10/27 6:15

最先端のヨークハンドル! サッカー元日本代表・槙野智章さんが愛車テスラを近未来的にカスタム

ヴィッセル神戸に所属しているサッカー元日本代表の槙野智章さんが、10月14日に自身のYouTubeチャンネル「槙野智章の俺じゃけん」を更新。愛車テスラを近未来的に改造したということですが、いったいどのような仕上がりになったのでしょうか。

出典:槙野智章の俺じゃけん

 

●最先端のヨークハンドルで世界が変わった!?

注目を集めた動画は「【愛車カスタム】槙野こだわりのテスラを最先端のヨークハンドルにカスタム!!【有村昆 コラボ】」。ビックイベントという一声で始まった今回の動画では、同じテスラ仲間である映画コメンテーター・有村昆さんと一緒にカスタムすることに。

 

愛車のテスラは選手仲間や神戸の街の人々からも注目されているそうで、信号待ちの時も「二度見、三度見される」と嬉しそうに話す槙野さん。また今回のコラボ企画によって実現した、同じお店でカスタムしたという槙野さんのモデルXと有村さんのモデル3が2台並ぶ姿に大興奮していました。

出典:槙野智章の俺じゃけん

 

2人はさっそくハンドルを替えることに。槙野さんは普段のハンドルに慣れているので、ヨークハンドルにすることで持ち方に不安を感じつつも有村さんの「180°世界が変わった」という話を聞いて楽しみな様子です。

 

ちなみに、ヨークハンドルは飛行機の操縦桿のような四角い形をしたハンドルで、ダッシュボードや視界を広く確保できるのが特徴です。最近はテスラ以外にレクサスやトヨタでもヨーク型のハンドルを採用。異形ハンドルを取り入れる企業も増え、近年は丸い形のハンドルが当たり前ではなくなってきました。

出典:槙野智章の俺じゃけん

 

無事にハンドルを取り替えていざ試運転へ。すると槙野さんはすぐに「運転しづらい」と正直な感想を言ってしまいます。その発言に有村さんは爆笑しながらも、「高速道路のようなまっすぐな道を運転するときは超楽」「前が見やすくなった」とヨークハンドルの良さを伝えていました。そのあともスマホで運転する姿を撮影するなど、新しくなったハンドルのかっこよさに2人は大満足の様子です。

出典:槙野智章の俺じゃけん

 

テスラ大好きな2人の動画に、ネット上では「ヨークハンドルかっこいいです!」「槙野さんの車愛すごいな」「宇宙船みたい」といった反響が寄せられていました。今後もテスラ企画で槙野さんの愛車がどう変化していくのか期待しましょう。