話題
2023/3/29 6:15

若い世代にも大人気! テリー伊藤さんが愛嬌満点のミツオカビュートを紹介

3月16日に自身のYouTubeチャンネル「テリー伊藤のお笑いバックドロップ」を更新した、演出家のテリー伊藤さん。「【ミツオカ ビュート】ピカピカのビュートどこまで値下げ出来るのか!!」と題した動画でミツオカのビュートを紹介してくれました。テリー伊藤さん曰く「売れに売れてる」というビュート。さっそくチェックしていきましょう。

出典:テリー伊藤のお笑いバックドロップ

 

●ホッとする顔のミツオカビュート

今回テリー伊藤さんが訪れたのは、栃木県足利市八椚町にある「ガレージ・コヌマ」です。ビュートは日産マーチのエンジンを載せて作られていますが、オーナーの小沼さんが言うには外装を変えて可愛くなっているところが売りポイント。若い世代にも人気があり、20代や50代の男性の購入割合が多いそうです。

 

光岡自動車のビュートは1993年に販売を開始。「美・遊・人」を語源に作られており、30年間で累計13000台が販売された人気車種です。2023年1月には4代目となる後継モデル「ビュート ストーリー」の発売も発表されました。4代目では初めてトヨタ自動車の車をベースに採用。2023年秋の販売に向け先行予約を開始するなど、今何かと話題の車がビュートです。

 

テリー伊藤さんも「ジャガーっぽい」「最近強面の顔が多いからこう言うの見ると……ホッとする」とコメントしていました。

出典:テリー伊藤のお笑いバックドロップ

 

ビュートをしっかりと観察していくテリー伊藤さん。マーチをベースにしているため、全体バランス的にフロントガラスのバランスが良くないと言いつつも「これも愛嬌」とコメント。車内にはウッドが使用されており、「イギリス車っぽい贅沢な雰囲気」と気に入ったようです。トランクにも注目しますが、手前と奥で別れていて後部座席を倒すと長物も入る仕様でした。

出典:テリー伊藤のお笑いバックドロップ

 

だいぶ満足した様子のテリー伊藤さんですが、「さぁこっからですよ」と発言。いよいよ値段交渉のスタートです。

 

現在の販売価格が62万8千円とのこと。それを聞いたテリー伊藤さんは「で?」と圧をかけていきます。そして公表された値引き価格が60万円ですが、テリー伊藤さんがさらなる圧をかけたところ58万円に。しかし納得いかないテリー伊藤さんと交渉の末、ついに55万円となりました。

出典: テリー伊藤のお笑いバックドロップ

 

動画を見た視聴者からは「バランスが悪いところもあるけど愛嬌というのは同感」「オーナー人柄いいなあ」「ビュートは名車です」といった声が。動画をきっかけに光岡自動車に興味を持ったら、ビュート以外のラインナップもチェックしてみてはいかがでしょうか?