話題
2023/6/29 18:30

過去最高額の家賃に! YouTuber・ヒカルさんの新居がまさに「YouTubeドリーム」

チャンネル登録者数486万人を誇るYouTuber・ヒカルさん。6月16日更新の動画「【新居公開】家賃過去最高額のお家に引っ越しました」では、あまりにも“規格外な物件”に視聴者から驚きの声が相次ぎました。

出典:ヒカル(Hikaru)

 

●共用スペースがヒカルさん個人のスペースに!?

ヒカルさんといえば、2020年8月更新のYouTubeでも規格外の新車を購入して話題になったことが。「プライベートの買い物」と話すヒカルさんがディーラーに到着してすぐ目をつけたのはマセラティのグラントゥーリズモ。トータルで約2500万円もする買い物ですが、即決で購入に至っていました。そんなヒカルさんが選んだ物件とはいったい?

 

新居の案内を始めたヒカルさんいわく、物件は立地と広さで決めたそう。「ネックだったのは唯一家賃ぐらい」と語るだけあって、おしゃれな建物内を見て回っていくとダイニングテーブルやソファが設置されてもなお余裕のあるリビングが出現。撮影スタッフからは「広!」「テレビでか!」といった反応が止まりません。

出典:ヒカル(Hikaru)

 

2階にある部屋は、キングサイズのベッドをふたつ置く予定を立てられるほどの広さ。「本当の王になろうかな」というセリフもこぼれますが、ヒカルさんですら「バケモンくらい広い」と語るのが地下スペースです。最初にお披露目した部屋はゲストルームになっていて、壁には収納式のベッドが横並びで2台も…。

出典:ヒカル(Hikaru)

 

ゲストルームの時点で広々としていますが、地下空間の「本丸」はここから。ヒカルさんが開けた扉の先はフードコートのようにダイニングテーブルが5台も並び、さらにキッチンや体育館倉庫のようなスペース、トレーニングルーム、サウナまで完備。じつは地下スペースは物件の入居者専用の共用スペースでしたが、ヒカルさんが建物全てを借り切ったたため“ヒカルさん個人のスペース”になったようです。

 

気になる家賃は… なんと「月330万円」。桁違いの数字ながら、ヒカルさんは「カリスマ維持しようと思ったらそれぐらいかかります」「YouTubeドリームっすね」と語っていました。

出典:ヒカル(Hikaru)

 

ネット上では「共有スペース含めて建物全部押さえた人なんて初めて見た」「ヒカルさんにめちゃくちゃ相応しい新居」といった声が続出。「YouTubeドリーム」を手にしたヒカルさんの新居で、今後どのような企画が展開するのでしょうか。