話題
2023/6/30 11:30

伝説のモンスターマグロ VS 江頭2:50さん! 壮絶な戦いに絶賛の声続出

「ワンクールのレギュラーより1回の伝説」が座右の銘のお笑い芸人・江頭2:50さん(以下「江頭さん」)。2020年に開設したYouTube公式チャンネル「エガちゃんねる」で、新しい動画「【江頭釣り部】江頭、伝説の巨大モンスターマグロを釣る!」が公開されました。“江頭釣り部”第4弾となる今回の動画で江頭さんが狙うのは巨大マグロ。その模様を紹介します。

出典:エガちゃんねる

 

●江頭さんの根性が半端ない! 巨大マグロとの壮絶な戦い

舞台となるのは、自然と海が美しい久米島です。江頭さんの大ファンだという久米島観光宣伝部長・藤井さんが江頭さんに連絡したことで今回の企画が実現しました。久米島はキハダマグロが有名で、50キロを超える伝説の巨大マグロ「モンスターキハダ」を目標にいざ出航します。

出典:エガちゃんねる

 

江頭さんは「梅宮辰夫さん、松方弘樹さん、芸能人には負けたくないよね!」と意気込みを熱く語ります。お2人は芸能界でもかなりの釣り好きとして知られていて、なかでも松方弘樹さんが石垣島で361キロのマグロを釣り上げたエピソードは有名です。

 

ロケ当日の天候は良好で、2時間かけてポイントに向かいました。沖へ進むほど立ってるのがやっとの激しい波にメンバーは苦戦するものの、マグロにとっては好条件とのこと。パラシュート釣法で餌を撒き、マグロがかかるのをじっと待つことを繰り返します。

 

そして出航から3時間半、ついに2キロのキハダマグロを釣り上げました。その後も順調にマグロを釣り上げ、出航から5時間で5匹のマグロを釣ることに成功。しかしいまだ目標の大物はゲットできません…。

 

そんな中、船長の「大きいのいるよ!」を合図に絶好のチャンスが。江頭さんの竿に続きブリーフ団の竿がヒットし、強い引き具合からみんなの期待が高まります。途中から交代した江頭さんは、かつて経験したことのないリールの重さに思わず「ヤバいヤバいヤバい!」を連発するほど。

出典:エガちゃんねる

 

先が見えないマグロとの戦いに体力も限界に近づく江頭さんですが、藤井さんの「これ釣ったら女の子にモテそうですね!」の言葉に元気を取り戻し最後の力をふり絞ります。そしてヒットから58分、ついに52キロのモンスターキハダを釣り上げました。

出典:エガちゃんねる

 

この熱い戦いを見た視聴者からも、「エガちゃんの根性がすごい!」「間違いなく上半期の神回」「あの波の中であれだけの体力使っても元気なのがすごすぎる…」「男の中の男かっこよすぎる」と絶賛と感動の声が続出していました。江頭さんがモンスターマグロを釣り上げる勇姿をぜひご覧ください。