乗り物
自転車
2022/6/20 20:45

BIGBOSSが180万円超えのロードバイク「SPECIALIZED」で疾走!

6月15日の札幌ドーム、北海道日本ハムファイターズが全体練習を行っているグラウンドに、BIGBOSSがロードバイクに乗って登場。選手を横目に颯爽と駆け抜けた。

 

キャンプでは、スーパーカーやド派手なバイクで球場入りするなど、話題が尽きないBIGBOSS。3月の本拠地開幕戦ではドローンに乗っての浮遊も披露した。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

 

そして今回はロードバイクだが、実はこのロードバイクは、5月23日に自身のインスタグラムで「これからの時期球場にロードバイクで行くと気持ちいいよね!! 何かおすすめのロードバイクあるかな!?!?!?」と投稿したことをきっかけに、「ぜひ乗ってください」とメーカーから提供があったという。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

 

その投稿を目にしたのが、1974年創業、アメリカの人気スポーツ自転車ブランド「SPECIALIZED(スペシャライズド)」で、提供したバイクは同社のホームページを見るとフレームだけで51万7000円。そこにフレームやタイヤ、サドルなどを合わせるとその価格は180万円を超える。

 

15日のインスタグラムでは、屋外でロードバイクを走らせたあと、軽さをアピールするため片手で持ち上げてみたり、ドーム内の外野を軽やかに走る動画を投稿。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

 

「早速用意していただき有難うございます 乗り心地 デザイン 軽量 最高です 健康を維持する為に楽しんで乗らせてもらいます 本当に有難う御座います!!」(原文ママ)と感謝のメッセージとともに、ハッシュタグでは「#180万円は高価すぎる自転車」「#贅沢すぎる自転車」「#これは流行るわ」などと記した。

 

「何十年ぶりに自転車に乗っただろう」と記者の質問に答えていたBIGBOSS。今度はどのようなSNSの投稿でサプライズな乗り物を見せてくれるのか、試合での采配も気になるが、SNSからもまだまだ目が離せない。

TAG
SHARE ON