雑貨・日用品
2018/9/3 10:30

長いコードをデコレーション! 可愛すぎる動物がコードをまとう100均グッズ「ANIMAL DESIGN CORD WRAPPING」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「ANIMAL DESIGN CORD WRAPPING」(ダイソー)

イヤホンや家電につながるコードは絡まりやすくて、厄介に感じている人も多いはず。家電によって長さや太さが違うため、統一して収納するのは難しいですよね。

 

そこで今回は長すぎるコードや、太いコードもパパっと収納できるアイテムをピックアップしました。ぐるぐると巻きつけるだけでコンパクトにまとまる「ANIMAL DESIGN CORD WRAPPING」を駆使すれば、コード周りをスッキリすることが可能に!

 

「犬」「猫」「ゾウ」の動物がかたどられた「ANIMAL DESIGN CORD WRAPPING」は、軽くて柔らかい“EVA樹脂”でできたグッズです。バスマットや、サンダルの底によく使われている素材といえば分かりやすいかも。持っているのか不安になるほど軽いので、イヤホンに巻きつけたまま音楽を聴いても違和感がありません。

 

男女問わず人気がありそうな黒ネコのデザインをチョイスしたので、早速使い勝手を試していきます。まずは黒ネコの“口”部分にコードを通して、長く余っているコードを黒ネコの胴体にぐるぐる。背中の部分にぼこぼことした凹凸があるので、コードをしっかりとキャッチしてくれます。これならコードを外す時も絡まる心配がなさそう。

 

仕上げに“しっぽ”の部分にある穴にコードを通したら、基本フォルムのでき上がり。ぐるぐる巻きにされて若干可哀想な気もしますが、コードをしっかりとまとめてくれているので目をつぶりましょう…。コードの端を持って黒ネコを宙に浮かしてみても、コードがばらけることはありませんでした。

 

 

可愛らしい動物がモチーフの同商品は、幅広い世代から大人気。多くのユーザーからは、「コードをこんなにコンパクトにまとめられたのは初めて!」「可愛い動物モチーフに癒される」「柔らかい素材だからスマホを傷つける心配もないね」「口からコードを出す発想が愛らしい!」といった大好評の声が相次いでいます。

 

まとまらないコードのストレスから解放してくれる「ANIMAL DESIGN CORD WRAPPING」。可愛らしい動物たちに癒されながら、コード整理をしてみては?

TAG
SHARE ON