雑貨・日用品
2018/9/14 10:30

手だけでなく足の指にもピッタリ! シャカシャカブラシの100均グッズ「吸盤付つめブラシ」を要チェック!

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「吸盤付つめブラシ」(ダイソー)

 

風邪や感染症の予防をするために欠かせない「手洗い」。せっけんをたっぷり使って、指と指の間や手首も忘れずに洗うことはとても大切ですよね。それでもつい見逃してしまうのが、爪の間に詰まった汚れ。せっかく丁寧に他の部分を洗っても、爪が汚れたままでは指先が不潔になってしまいます。

 

そこで今回は、汚れを落としにくい爪を隅々までキレイにできる「吸盤付つめブラシ」をご紹介。これひとつで面倒な爪洗いがずっと簡単になるので、日頃から清潔な手を楽々キープしちゃいましょう!

 

同商品は、爪ブラシと一緒に専用の収納ケースと吸盤が付属。ケースに吸盤とブラシをセットして、お風呂場や洗面所などのタイルに貼り付けることが可能です。吸盤さえくっつけばどこにでも貼れるため、置き所に困ることがなさそう。

 

実際に使ってみると、程よい硬さのブラシがシャカシャカと指先でこすれて気持ちよさを感じます。形状はひょうたんのように中央がくぼんでいて持ちやすく、途中で落としてしまう心配もありません。爪洗いを面倒だと思っていた人も夢中になってしまいそうな、新感覚の洗い心地ですよ。

 

ブラシの毛先はきめ細かく、せっけんの泡立ち具合も抜群。爪の表面の汚れや、隙間にこびりついた垢もしっかりと洗い落してくれます。大人はもちろん、どろんこ遊びで指先を真っ黒にしてしまった小さな子どもにもピッタリかも。

 

 

ユーザーからは大好評のようで、「爪の汚れって普通に洗っても落としにくいから本当に助かる!」「ブラシが気持ちよくて気づいたら延々とシャカシャカしてたよ…」「一度使ったらもう手放せなくなるアイテムだろコレ!」といった反響が。なかには「個人的には足の指に使うのもおすすめ! 特に親指にピッタリです」と、新たな可能性を発見した人まで。

 

手にも足にも使えて、洗い心地がたまらない「吸盤付つめブラシ」。収納スペースにも困らず、どこでもコンパクトに収まりますよ。気になった方は、ぜひダイソーでチェックしてみてはいかが?