雑貨・日用品
2018/9/20 10:30

ハンズフリーで動画鑑賞! 100均グッズ「タブレットスタンド」の便利さにファン急増!

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「タブレットスタンド」(キャンドゥ)

 

自宅でまったり過ごしている時などは、ついついスマホやタブレットで動画を眺めてしまうもの。ちょっとした暇つぶしのつもりだったのに、気がついたら何時間も経っていたなんてこともありますよね。でも、ずっと持ったままだと手が疲れるし何をするにも少し不便。ネット上でも、「スマホで動画を見ながら家事したいのに片手がふさがって面倒…」「大きいタブレットをいつまでも持ってると腕がくたくたになっちゃうよね」といった声があがっています。

 

そこで今回は、スマホやタブレットを立て掛けるのに最適な「タブレットスタンド」をご紹介。いつもの動画鑑賞がもっと楽しくなる注目アイテムを、早速チェックしていきましょう。

 

 

同商品はその名の通り、スマホ・タブレット用のスタンド。フック状の部分に引っかけて立てることで、ハンズフリーのまま動画を見ることができます。もちろん動画だけでなく、テレビ電話や読書アプリもラクラク使用可能に。フックがしっかりと固定してくれるから、一度セットすれば自然に外れ落ちることもありません。大きめのタブレットもがっちり支える、抜群の安定感ですよ。

 

さらに同商品には、小物入れとしての機能も。鍵や腕時計を置いておくのに丁度いい、手のひらにすっぽり収まるサイズです。底があまり深くないので、紙を敷けばコップを置くコースターとしても重宝しそう。

 

ユーザーからの反響は、「スマホ立てと小物入れって、一度で二度おいしいじゃん!」「多機能アイテムが100均で手に入るとはすごいな」「スマホもタブレットも安定してセットできるところが嬉しいね」「アクセサリーを入れるのにうってつけのサイズだから助かってます!」と好評。なかには「会社の机に置いてホチキスの芯や修正テープを入れてます」と、オフィスアイテムとして役立てている人もいました。

 

一つのアイテムに二つの便利さを兼ね備えた「タブレットスタンド」。気になった方はぜひキャンドゥでチェックしてみてはいかが?

TAG
SHARE ON