雑貨・日用品
2019/2/12 15:00

アリエール史上最強の“消臭洗浄”を実現! 気になるニオイを防ぐ「アリエール プラチナスポーツ」誕生

P&Gジャパンは、衣料用洗剤ブランド「アリエール」より、同ブランド史上“最強消臭洗浄”をうたう「プラチナスポーツ」シリーズ2種を2月下旬に発売します。ラインナップは、液体洗剤の「アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツ」と、ジェルボールタイプ「アリエール ジェルボール3D プラチナスポーツ」の2種類。なお、Amazon.co.jpや楽天市場などのオンラインサイトでは先行発売を実施しています。

 

同シリーズ開発の背景には、スポーツウェアなどを中心に、コットン素材から合成繊維素材に変化しつつある衣料用品の生地素材の進化があるとのこと。ポリエステルなどの合成繊維の多くは石油を原料としているため、「水になじみにくく、油になじみやすい」という性質を持ち、汗をかいたときや洗濯時の速乾性などの機能的なメリットがある一方で、コットン素材に比べて”皮脂の汚れがつきやすく落ちにくい”という課題があったそう。そして、洗濯で落とし切れなかった皮脂汚れが、衣類のイヤなニオイの原因にもなっていました。

 

そこで、アリエール「プラチナスポーツ」シリーズは、独自の「プラチナ消臭洗浄テクノロジー」により繊維のしつこい汚れも強力洗浄し、スポーツウェアだけでなく普段着もしっかり洗い上げます。さらに、着用中も続く消臭効果を実現。スポーツ時の気になる汗のニオイなどを抑えます。

 

液体タイプの詰替え用は、「新世代液体つめかえパック」を採用。ボトルにカチッとフィットする詰替え口で、すばやく簡単に詰替えられ、液がこぼれる心配もありません。

 

スポーツウェアだけでなく、インナー類やワイシャツ、ブラウスなどでも合成繊維が使われることが増えてきていますので、そうした衣類の汚れやニオイをしっかり落としたい、と考えている方は、ぜひ新しいアリエール プラチナスポーツシリーズを試してみて下さい。

TAG
SHARE ON