雑貨・日用品
2019/3/22 10:30

おにぎりを清潔にキープ! 海苔に直接触らず食べられるセリアの「おにぎりデコパック(三角型)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「おにぎりデコパック(三角型)」(セリア)

アウトドアやお弁当で大活躍するおにぎりですが、湿った海苔やお米などで手がべとべとしてしまうのがちょっと気になりますよね。逆に野外などでは、汚れた手で直接触るのがためらわれる場面も。そこで今回は、直接触れずにおにぎりを食べる「おにぎりデコパック(三角型)」をご紹介。セリアで発売中の同商品を、早速使ってみましょう。

 

 

三角形のおにぎりがピッタリと収まる“デコパック”は、英字新聞風のお洒落なデザイン。フィルムの空き口からおにぎりを入れ、畳んだ口に専用シールを貼れば簡単にパッキングが終了しました。おにぎりの具材を書くスペースもあるので、同じ見た目でもちゃんと分類できます。

 

 

開ける際には、フィルム下部の「OPEN」印をつまんで引っ張るだけ。フィルムを持ったまま食べられるので、汚れを気にする必要はありません。もちろん、保存容器としてそのまま持ち運べるのも便利なポイントです。購入者からは「おにぎりを食べる時に手が汚れないのが嬉しい!」「パックしてそのままかばんに入れられるから便利」と好評の声が続出していました。作ったおにぎりをパックして、色々な場所で楽しんでみてはいかが?

TAG
SHARE ON