雑貨・日用品
2020/8/13 10:30

着たまま使える洗濯機!? 簡単操作で汚れを落とせる「温水と吸引で強力汚れ落とし ハンディ洗濯機」レビュー

ユニークで使い勝手のいい“おひとりさま家電”が人気の企業「サンコー」。洗濯用品だけでも幅広いアイテムが販売されていますが、中でも「温水と吸引で強力汚れ落とし ハンディ洗濯機」がSNSで注目を集めているようです。購入者からは、「着たまま染み抜きできるなんて画期的すぎる」「実力は間違いなく洗濯機並み」といった声が。果たしてどれくらい汚れを落とせるのか、さっそく確かめていきましょう。

 

●挟むだけで洗濯ができる「温水と吸引で強力汚れ落とし ハンディ洗濯機」(サンコー)

今年の梅雨は思ったよりも長く、天気が悪いとつい洗濯を後回しにしがち。しかし先日出かける直前になってシャツにシミを見つけ、替えのシャツが見当たらず困惑してしまいました。些細なシミですぐに洗濯するのはもったいないですが、いちいち脱いでシミ抜きするのもなかなか手間がかかるもの。そんな悩みを解決するために購入したのが、「温水と吸引で強力汚れ落とし ハンディ洗濯機」(8127円/税込)です。

 

洗濯機というネーミングですが、サイズは約49(幅)×230(奥行)×73mm(高さ)と意外にコンパクト。衣服を挟み込めるようになっており、シミのついた部分に当てるだけで綺麗に汚れを落とせます。

 

まずは給水口から本体に水を入れ、電源につないで汚れの上からセット。あとは4つのボタンを順番にプッシュして洗濯しましょう。

 

 

汚れた部分を温水で浸し、超音波洗浄でシミを落とすという仕組み。本体は片手で持てる上に、操作も分かりやすく簡単です。

 

 

本体から噴出される水は吸い取り口に吸収されるため、手を汚す心配もなし。あっという間に衣服がきれいになりました。

 

 

汚れた部分によっては、衣服を着たまま洗濯することも可能。食べこぼしのシミだけでなく、皮脂汚れや化粧品の付着にも効果的ですよ。

 

ネット上でも、「ピンポイントで洗濯できるなんてすごく便利」「デザインもスマートで置き場所に困りません」「コツを掴んでからは5分くらいで落とせるようになりました」と好評の声が後を絶たない様子。大切な服のお手入れに、ハンディタイプの洗濯機を活用してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON