雑貨・日用品
2021/5/8 19:30

新生活のモチベ下がってませんか? 2021年春版「QOLを爆上げる」5つのグッズ」

新年度の始まり、家電や日用品の新調を検討中の人は多いだろう。そこで、いつもモノに触れている編集部員が太鼓判を押した、生活の“質”が爆上げするアイテムを紹介する!

※こちらは「GetNavi」 2021年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

モチベーションを上げるお気に入りアイテム

仕事や家事へのモチベーションをアップさせるには息抜きが大切。外に持ち運んで楽しめるプロジェクターや、ゲームがはかどる収納グッズなど、秀逸なアイテムが揃う。快適な趣味タイムを過ごせること間違いなし。

 

その1.自然の原料で肌の汚れをしっかり落とす

ラッシュ

パワーマスク

2690円

月見草の種子とアズキ豆がスクラブとなり、肌の古い角質を除去。ミネラルを豊富に含むカオリンが余分な皮脂や汚れを吸着してキメを整え、潤いを与える。合成保存料フリーのパワーマスク SP(2690円)も展開。

 

↑ザラザラとしたスクラブは、滑らかで肌に伸ばしやすい質感。肌をもっちりとさせるハチミツも配合する

 

私がセレクトしました!

GetNavi編集部

金矢麻佳

使い勝手が良い日用品をセレクト。1人暮らしに向けて“効率化”を意識したモノを探し中。

[ココが爆上げ] 汚れと疲れを落としてスッキリ!

毎日使いたいですが、洗浄力が強いため週に1回の使用に抑えてます。汚れをしっかり落とせるだけでなく、ペパーミントの爽やかな香りが癒しを与えてくれます!(金矢)

 

その2.どこでも視聴できる最大100インチのコンパクトシアター

SPEC●プロジェクター方式:0.3インチHD DLP●解像度:HD(1280×720ピクセル)●明るさ:200ANSIルーメン●ランプ寿命:約3万時間●アスペクト比:16:9●サイズ/質量:約φ80×H150mm/約740g

アンカー・ジャパン

Nebula Capsule II

5万9800円

最大100インチの映像を投影可能。Wi-FiでつなげてNetflixなど様々なネットコンテンツを視聴できる。約2.5時間(Wi-Fi利用時)の連続再生ができるバッテリーを搭載し、コンパクトサイズなので外にも持ち運んで楽しめる。

 

私がセレクトしました!

GetNavi編集部

川内一史

コロナ禍でも出社多めの本誌編集長。担当ジャンルはAV機器。2歳の息子を持つ。

[ココが爆上げ] 多彩なコンテンツで子どもとの時間が楽しく!

Android TV搭載で使い勝手抜群! 音声操作でYouTubeやAmazon Prime Videoを立ち上げて息子と「しまじろう」を見ています。大画面なので没入感が段違いです。

 

その3.アナログの音を楽しめて音源のデジタル化もできるレコードプレーヤー

ION オーディオ

Archive LP

実売価格8800円

ステレオスピーカー内蔵のレコードプレーヤー。面倒な設定や接続がなく、レコード盤をセットするだけで簡単に音楽を聴ける。PCなどに接続すると、音源のデジタル化も叶う。また、部屋に馴染む天然木を使ったボディ。

 

↑2基のスピーカーを搭載し、ステレオでレコードを楽しめる。33 1/3、45、78回転に対応し、多くのレコードを聴ける

 

私がセレクトしました!

GetNavi編集部

間宮唱太

コロナ禍でレコードの購入頻度が増加。最近はおうち時間で料理も勉強中。

[ココが爆上げ] レコードを聴く“体験”を気軽に楽しめる

温かみのある音がレコードの魅力! 12インチの大きなジャケットは所有欲も満たせます。初心者に大切な「レコードで音楽を聴く」体験を気軽にできるのがグッド。

 

その4.ポケットに入れて運べる小型の縦型電動ドライバー

SPEC●ネジ締め径:5.0mm●定格電圧:DC3.6V(充電式内蔵リチウムイオンバッテリー)●充電時間:約90分(空→フル充電時)●質量:約280g

ボッシュ電動工具

コードレスドライバープッシュドライブ

9300円

スティックタイプの電動ドライバー。狭い場所でもラクに取り回せるため、スムーズに作業が行える。スイッチを切り替えてボタンを押すだけで、ネジ締め/緩めが可能なシンプル仕様。初心者でも使いやすい。

 

私がセレクトしました!

GetNavi編集部

上岡 篤

クルマ・乗り物担当。工作もクルマいじりも“できる限り自分でやる”のがモットー。

[ココが爆上げ] ブレなくラクラクネジ回し!

回すネジとビット、手の支点が一直線になり、ブレなく回転できるのが特徴。トルク(締め付けの強さ)も6段階で調節可能なので、DIYで“鬼に金棒”の1本です。

 

その5.充電しながらコントローラーをすっきり収納できる

YAMAZAKI

ゲームコントローラー収納ラック スマート

2530円

コントローラーを縦に並べてすっきりと収納できるラック。ラックの高さと向きを自由に変えられるので、サイズに合わせて調節できる。ケーブルホルダーを備え、充電しながら置いてもケーブル同士が絡みにくい。

●販売店AssistOn ●https://www.assiston.co.jp

 

私がセレクトしました!

GetNavi編集部

森 有史

デジタル全般を担当。私生活ではB級グルメを愛好し、最近は料理する機会も増えた。

[ココが爆上げ] クリアな視界でゲームに集中できる!

リングフィットアドベンチャーのリングコンやヘッドセットなども掛けられるのが便利です! テレビ周りのすっきり感が劇的に改善し、ゲームに集中して楽しめます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップするとご覧いただけます)】