雑貨・日用品
2021/6/1 10:30

6000回脱着できる! 小物やインテリアなどの壁面固定に便利な「ファスナーテープ」レビュー

先進的な製品や技術の提供をしている「ATPC Japan」。同社が取り扱う「ファスナーテープ」は、壁面にリモコンなどを固定するのに便利な帯状の面ファスナーです。傷や汚れをつけることなく繰り返し使用できるアイテムだけに、ネット上では「接着力が強いから安心して使える」「テーブル上に置いてた小物を壁面に移動できて便利!」など好評の声が続出。どのように使用するのか、じっくり確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●6000回繰り返して脱着できる「ファスナーテープ」(ATPC Japan)

普段、何気なく使っているテレビのリモコンや、ティッシュボックスといったテーブル上の小物。一つひとつはそれほど大きくなくても、数が増えればスペースを取ってしまいますよね。そこで、省スペース化に有効なアイテムはないかと探していたところ、「ファスナーテープ」(698円/税込)を発見。1対の面テープ(フック面・ループ面)がセットになったアイテムのカラーバリエーションは白色と黒色の2色で、今回は白色タイプを購入してみました。

 

同商品は0.5mm厚のテープがたっぷり2mロール状態になっていて、好きな長さにカットすることが可能。公式サイトによれば、なんと6000回も繰り返し脱着できるそうです。

 

さっそく、リモコンの固定用に長さを合わせてテープをカット。剥離紙をめくると、指にピタリとくっつくほど強力な粘着面が現れました。これなら壁面から簡単に剥がれてしまう心配はなさそうです。

 

それでは、実際にリモコンを取りつけてみましょう。リモコンの背面にもテープを貼り、壁面側のテープにペタリ。面ファスナー同士の接着が強く、リモコンをしっかり固定することができました。今回はリモコンで試しましたが、もちろんフォトフレームなどのインテリアアイテムを固定するのにもオススメです。

 

 

商品を愛用している人からは、「思いのほか接着力が強くてびっくりした!」「粘着テープで固定するだけだから、壁面に穴を開けずに済むのがありがたい」などの評価が。小物の整理にお困りの人は、「ファスナーテープ」を使って壁面の有効活用に役立ててみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON