雑貨・日用品
2022/7/9 11:00

さわり心地がいいライトってなに? ムニュっとボディが気持ちいい「ポンポンライト 星」レビュー

文具から衣料品まで幅広い商品を安価で提供しているダイソー。おしゃれなインテリア雑貨も多く扱っていて、「ポンポンライト 星」も可愛らしい見た目が評判の人気アイテムです。果たしてどのように室内を彩ってくれるのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
これでスッキリ! 冷蔵庫のスペース問題は ダイソー「たまごホルダー」で解決!

 

●ワンタッチで室内を可愛らしく演出できる「ポンポンライト 星」(ダイソー)

室内をおしゃれに照らしてくれるインテリアライト。私も部屋を可愛く飾るために設置したいなと思ったのですが、ネットを見ていると凝ったデザインのライトは高くて中々買う決断ができません…。そんな時ダイソーで出会ったのが、お手頃価格でGETできる「ポンポンライト 星」(330円/税込)です。

 

大きさ約8(縦)×7.7(横)×7.6cm(奥行)ほどの同商品は、上部が星の形をしていてかなりキュート。また振動センサーを内蔵しており、あらかじめ底面のスイッチを押しておくとライトを叩くだけで点灯・消灯を気軽に切り替えられます。

 

さらにライトの本体部分には柔らかなシリコーン樹脂を使用。ライトだけでなく、触って心地良い癒しグッズとしても活躍してくれます。

 

試しに単4乾電池3本をセットしてスイッチON。ポンと軽く叩くだけでライトをつけられるのは、ノーストレスです。淡く光るライトはロマンチックなムード満点で、部屋の雰囲気をグっとおしゃれに演出してくれました。

 

ムニュっとしたボディも、独特の触り心地がクセになります。またソフトな素材のため、うっかり倒してしまっても周りを傷つけずに済むのはうれしいポイント。体に当たっても大して痛くないので、ベッド脇などに置いても安心なのは助かりますね。

 

商品の購入者からは、「触った感触が気持ちいいからついポンポンしちゃう」「振動でライトをつけられて暗い所でも使いやすい」「電池式なので非常用の照明にもなって助かる」と好評の声が続出しています。

 

ワンタッチですぐにON・OFFできて便利なダイソーの「ポンポンライト 星」。室内の装飾が物足りない時は、外観もキュートな同商品で部屋をおしゃれに飾ってみませんか?

 

【関連記事】
意外と使える!? ダイソーの「ちょっと寝枕」で机にうつ伏せでもしっかり快眠!!