雑貨・日用品
2023/2/2 21:00

【モノタロウ】キャンプ用品の整理整頓にもう迷わない! 「スタッキングトランクボックス」ですっきり収納を実現

Sponsored by モノタロウ

作業現場で役立つ工具から事務用品に至るまで、1900万点以上にのぼる商品を取り扱うモノタロウ。同社で販売されている「スタッキングトランクボックス」は、車のトランク整理や工具・キャンプ用品・日用品の収納にぴったりのボックスです。天板がフラットなので、テーブルや簡易的な作業台として使用するのに便利。スタッキングもできるので、何かと散らばりやすい道具・工具類の“効率的な収納”を実現できますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●フラットな天板も活用できる「スタッキングトランクボックス」(モノタロウ)

アウトドアに備えて車にキャンプ用品を載せる時、頭を悩ませるのが道具類の整理整頓。荷台が広くてもいつの間にか散らばっていたり、どこに何を載せたか忘れてしまうこともあります。そんな時は収納ボックスを活用して、荷物の管理をまとめておこなうのがオススメ。そこで今回は、モノタロウの「スタッキングトランクボックス」(4939円/税込)をセレクトしてみました。

 

自分で選んだサイズとはいえ、手元に届いた商品の大きさにびっくり。外形寸法は840(幅)×400(奥行)×380mm(高さ)、容量73Lを誇るトランクボックスです。それだけに質量も約4.1kgとなかなかのもの。ポリプロピレン製で金属パーツは使用しておらず、悪目立ちしないオリーブドラブのカラーリングが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

 

ビッグサイズのトランクボックスですがフタの開け閉めに特別な操作はなく、ロックの際は持ち手のつけ根にあるツメがフタ側の溝と噛み合えばOK。単純でありながら思いのほかしっかりロックされるので、ものが強くぶつからない限りロックが簡単に外れてしまう心配はありません。

 

たっぷりの容量もさることながら、同商品は天板がフラットで33Lタイプのトランクボックスが2つきれいに積載できるのも大きな魅力。整理整頓にぴったりのアイテムではありますが、サイズが大きいため荷物が入った状態での持ち運びには他の人の手も借りましょう。

 

 

ネット上でも「つくりが頑丈でしっかりしてるから安心!」「持ち手が大きくて持ちやすいのもイイね」といった反響が寄せられている同商品。必要なサイズを考慮しつつ、車の中をすっきり整理できたらいいですね。