雑貨・日用品
2023/2/14 21:00

【モノタロウ】5つの放水パターンに切り替えOK! ワンタッチレバータイプのノズルで楽々散水

Sponsored by モノタロウ

日本国内に678万人の登録者数を誇り、1900万点もの商品を取り扱うモノタロウ。今回取り上げる「ノズル 散水用 ワンタッチレバータイプ」は、工場から家庭まで幅広い用途で使用できる散水アイテムです。5つの放水パターンを持つ同商品の機能をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●誰でも簡単接続できる「ノズル 散水用 ワンタッチレバータイプ」(モノタロウ)

庭への散水や作物への水やり、車の掃除など幅広い場面で活躍する散水用ノズル。使い勝手もいいので利用されている方も多いと思いますが、ホースへの取り付けが意外と難しく手こずることも。しかしモノタロウの「ノズル 散水用 ワンタッチレバータイプ 5パターン」(989円/税込)は、誰でも簡単にワンタッチで取り付けできるので安心です。

 

商品のサイズは約260(幅)×130(高さ)×60mm(奥行)で、片手で楽々扱えるサイズ。ノズルとジョイントパーツのみなので、ホースは別途購入する必要があります。

 

さっそくホースへの接続を試してみましょう。まずはジョイントパーツのリングをホースへ通しておきます。次にホースへジョイントパーツを差し込み、リングをネジの要領で固定。たったこれだけで面倒なホースとの固定が完成しました。

 

ジョイントパーツとノズルの接続はさらに簡単で、グッと差し込むだけのワンタッチ。簡単すぎて心配になるかもしれませんが、リングがしっかり固定されていればホースの水圧で抜けることもなく安心です。

 

ノズルは先端をまわすことで、キリ・コウカク・ジェット・シャワー(弱~強)のパターンに切り替えが可能。またノズル背面のレバーで水量を調節できます。レバーには固定機能もあるので、握りっぱなしで疲れることもありません。

 

ジョイントパーツにはロック機能が付いており、鍵のマークに回転することでロックできます。ノズルの取り外しはホース側にジョイントパーツをスライドすると簡単に外れました。

 

使用者からの評価も高く、ネット上では「ワンタッチで止水できる」「水量の強弱が変えられるのが便利」など好評の声が。片手サイズのコンパクトな設計に便利機能が満載の「ノズル 散水用 ワンタッチレバータイプ」。お使いのホースに取り付けてみてはいかがですか?