雑貨・日用品
2023/2/17 21:00

【モノタロウ】ヘッドホン? いいえ、イヤーマフです! お手頃価格で作業時の音をしっかり遮断

Sponsored by モノタロウ

取扱点数1900万点と幅広い品揃えを誇る通信販売専門のモノタロウ。現場グッズだけでなく個人でも使える商品がズラリと用意されています。今回ピックアップした「イヤーマフ」は、装着するだけで音を遮断できる安全保護グッズです。ネット上でも「DIYで電動工具を使う際に重宝している」「使用するようになってから耳も楽になり快適です」と話題を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●作業時の音などをしっかり遮断できる「イヤーマフ」(モノタロウ)

DIYや家具作りなどに便利な電動工具。しかし長時間使用していると耳鳴りがしたり、不快感が増してしまったりすることも…。そこでうってつけなのが、モノタロウの「イヤーマフ」(1099円/税込)です。

 

耳あて部のサイズは約76(幅)×99mm(高さ)。見た目とサイズ感はヘッドホンと変わらず、ヘッドバンドと筐体で構成されたシンプルな形状をしていました。手に持ってみても、重さは気になりません。

 

ヘッドバンドと耳あては固定されておらず、T字型のフックパーツで留められています。ヘッドバンドの溝に沿ってフックパーツをスライドさせることで、頭の大きさに合わせてサイズ調整できるので安心ですね。

 

実際に装着してみたところ簡単にサイズ調整が可能で、ヘッドバンド部にクッション材が取りつけられており頭部にぴったりフィット。耳あてのクッションの感触もよく、装着していて痛くなるなどの違和感も感じませんでした。音を完全にシャットアウトできるわけではありませんが、想像していた以上に音を遮断できるので大きな音が出る作業時に活躍してくれそうです。

 

フックパーツと耳あての接合部分は回転するようになっていて、ヘッドバンドに対して耳あてを回転させることも可能。

 

そのためそのまま頭に装着する方法以外にも、ヘッドバンドをこのように首筋側やあご下に回すこともできます。これならヘルメットや帽子を被りながら作業した場合でも邪魔になりませんね。

 

他にもネット上では「値段の割にしっかり音を遮断してくれるので大満足」「近所の騒音対策のため購入し役立っている」など好評の声が尽きない同商品。音を遮断したい時に活躍してくれるモノタロウの「イヤーマフ」で、騒音に対する不快感を解消してみませんか?