雑貨・日用品
2023/5/7 20:00

ニトリで本当に使える人気アイテム決定!1位は意外にも「大型家具」でした

ニトリは「お、ねだん以上。」のキャッチフレーズで快進撃を続けるブランド。人気の寝具からキッチン用品、大型家具までシンプルながらも機能性に優れたアイテムが実に豊富だ。近年では家電の充実ぶりも見逃せない。

 

本記事では「GetNavi」 2023年3.5月号に掲載された19商品から、ベスト5をお届け。1位としてピックアップしたのは大型の家具である点も注目してほしい。

 

BRAND PROFILE

誕生:1967年

店舗数:国内708店舗、海外93店舗(2022年2月現在)

 

【第5位】AC電源供給もUSB充電もOK!多彩な機器が接続できる

タイプCポート+2USB付電源タップ(4個口 PJE01 ホワイト)

2990円

AC100Vを4基、USB Type-Aポートを2基のほか、PD対応のUSB Type-Cポートを1基搭載し、多くの機器を接続できる。USBポートは合計3Aの出力で、スマホやタブレットを3台同時に充電可能。1口のみの接続なら出力20Wの急速充電が叶う。

 

ON/OFFできるスイッチやホコリ侵入防止シャッターを装備

すべての差込口とUSBポートの電源をON/OFFできるスイッチを搭載。ホコリの侵入を防止するシャッターも装備し、安全性を高めている。

 

【編集部員Impression】汎用性の高いUSB Type-Aのほか昨今主流のUSB Type-Cも使える

「USBポートは汎用性の高いUSB Type-Aを2基、昨今主流のUSB Type-Cを1基装備。AC100Vも4個口搭載するので、デスクまわりの電源をすっきり集約できそう」

 

【第4位】食材を入れてハンドルを引くだけ!包丁要らずでみじん切りできる

引っ張りみじん切り器2(Mサイズ ふた・泡立て付き)

999円

適当な大きさにカットした食材をカップ内に入れ、本体を押さえてハンドルを軽く引くだけ。刃が回転して面倒なみじん切りが短時間かつ簡単にできる。本体サイズはφ125×H140mmと比較的にコンパクトで、収納もしやすい。

 

パーツを変えれば泡立ても可能!

泡立てもハンドルを軽く引くだけ

独自の形状の羽根を付属し、泡立てやミキサーとしても使える1台2役。容器の底面には滑り止めが付いており、安定して使える。

 

【編集部員Impression】フタ付きなのがグッド!食材をそのまま保管できる

「フタが付属しているので、みじん切りした食材を容器ごとそのまま冷蔵庫で保存できます。玉ねぎなど頻繁に使う野菜のみじん切りの作りおきにぴったりです」

 

【第3位】横向き時に負担が少なく自然な姿勢で寝られるまくら

横向き寝がラクなまくら(ナチュラルフィット)

3990円

横向きで寝た際に身体の負担が少なく、自然な姿勢を保てる構造。本体のほか、低め、高めのウレタンシートが入っており、好みの高さに調整できる。カバーはネットを使用して洗濯可能で、いつでも清潔に保てる。

 

頭にフィットする特殊な形状で横向きで寝やすい!!

横向き寝エリアと仰向け寝エリアに分かれており、横向きで寝たときの身体の負担が少なく、自然な姿勢を保てる。仰向けでも快適だ。

 

【編集部員Impression】横向き寝がしやすい構造でいびきで悩む人にオススメ

「仰向け寝は舌がのどの奥に落ちやすいため、いびきが出やすくなります。本品はいびき低減が期待できる横向け寝がしやすい形状と、適度な反発力が秀逸です!」

 

【第2位】充電式+コンパクトサイズでレイアウト自由自在

USB充電式ポータブルLEDデスクライトDX-SX20(ホワイト)

2990円

コンパクトに折りたためるデスクライト。明るさは連続調光可能で、光の色は電球色から昼白色まで3段階で調節できる。充電式コードレス仕様なので、自由に持ち運べるのが秀逸だ。本体前面にはスマホを置けるスタンドも搭載している。

 

【編集部員Impression】明るさ十分でコンパクト!バッテリーの稼働時間も及第点

「明るさは直下照度約1200ルクス(26cm直下/最大表示)と十分。バッテリーの稼働時間は明るさ最大でも約4時間。コンセントのない場所での作業に役立ちます」

 

【コレもCheck】 スマホ充電&動画視聴しながらメイクアップできるミラー

ワイヤレス充電付き LED卓上ミラー(ホワイト)

4990円

Qi規格に対応したスマホをワイヤレス充電できる卓上ミラー。ミラー周囲のLEDライトは明るさを強/中/弱の3段階で切り替えられる。スマホを立て掛けておけるので、動画を見ながらメイクアップできるのがうれしい。

 

【第1位】引っかき傷に強い皮革を採用した電動リクライニングソファ

3人用電動合皮テーブル付きリクライニングソファ(Nビリーバ 抗ウイルスNシールドBE)

12万9000円

快適な姿勢でくつろげる電動リクライニングソファ。広く奥行きのある座面と幅のあるひじ掛けを備え、横になっても心地良い。表面は引っかき傷に強くはがれにくいオリジナルの「Nシールド」を採用し、手入れもしやすい。

 

リクライニングスイッチ部にUSBポートを搭載

リクライニング操作は側面の埋め込み式スイッチで行う。スマホなどの充電ができるUSBポートが搭載されているのが便利だ。

 

くぼみが身体にフィットして背中と腰の負担を軽減

背もたれは首まで支えるハイバック構造。座面と背もたれのくぼみが身体にフィットし、滑らずに支えるので背中と腰の負担を軽減する。

 

背面はテーブルとしても使えて小物や飲み物を置くのに重宝

真ん中のシートの背面を倒せばテーブルが登場。飲み物を置くのに便利なホルダー穴も装備する。ちょっとした小物置きとしても重宝。

 

【編集部員Impression】 ニトリオリジナルの合成皮革は傷に強く防汚加工も施され優秀

「表面に使われているオリジナルの合成皮革「Nシールド」は引っかき傷に強く、ペットが乗っても安心です。防汚加工もされており、汚れてもサッと掃除できて助かる!」

 

構成・文/ブルーラグーン