雑貨・日用品
2023/3/9 21:00

【モノタロウ】コスパ最強の防水スプレー! 多用途に使える防水スプレーでもう雨の日も怖くない

Sponsored by モノタロウ

取り扱い点数約1900万点の中から、欲しい物がすぐに届く“現場を支えるネットストア”モノタロウ。現場やオフィス向けの商品が多い印象ですが、じつは一般家庭で役に立つものもたくさんラインナップされています。「防水スプレー」もその内の1つ。公式ネットストアで「撥水効果が長続きする」と評判の同商品を、さっそく紹介していきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

 

●身の回りのものを雨や汚れから守る「防水スプレー」(モノタロウ)

大切なカバンや靴などの雨対策に、防水スプレーを利用している人は多いのではないでしょうか。私もカバンや靴だけでなく、防寒着やバイク用のグローブ、撥水の弱くなってきた傘などいろいろなものに使用しています。雨だけでなく汚れ防止にもなって一石二鳥なのですが、たくさんのものにスプレーしているとすぐになくなってしまうのが気になっていました。そこで見つけたのが、モノタロウの「防水スプレー」(450円/税込)です。

 

スプレー本体のサイズはおよそ20(高さ)☓6.5mm(直径)で、内容量も420mlとペンキスプレーなどと同じくらい。一般的な防水スプレーは1本約600円~800円前後するのに対し、同商品は450円と驚きのコストパフォーマンスです。防寒着など面積の広いものにスプレーするとほぼ1本使い切ってしまうことがあるので、この安さはかなり有り難いですね。またスポーツウエアやレインコート、アウトドア用品、バッグ、傘など使用用途が広いのもポイントです。

 

それでは実際に使ってみましょう。スプレーを吸ってしまうと危険なため、噴射する際は必ず屋外でおこなってくださいね。キャップを外すと噴射口を備えたヘッドがついているので、このまま直接噴射します。噴射量が割と多く、距離が近いと局所的にかかってしまって液だれのもとに。対象から約20cm離して全体に吹きかけるようにおこなうと上手くいきますよ。

 

噴射直後は表面が濡れたようになりますが、20分ほど経つと生地表面のスプレー跡はほぼ乾いています。この状態でスプレーした箇所に水をかけてみたところ、しっかり水を弾いてくれました。

 

 

実際に購入した人からも「噴射の勢いが良くて使いやすい」「3カ月近く効果が続くのでコスパ最高」と高評価を得ているモノタロウの「防水スプレー」。“安くて良いもの”を探している人は、ぜひ使ってみてください。