雑貨・日用品
2023/3/20 21:00

【モノタロウ】防虫網へ網戸を張り替え! 細かい網目の国産網戸用防虫ネット

Sponsored by モノタロウ

2022年12月の決算では13年連続で純利益過去最高を記録し、業績好調のネットストア「モノタロウ」。幅広い品揃えで人気のモノタロウでは、家庭で気軽に網戸の張り替えができる張り替え用防虫網まで販売していました。大容量で複数の網戸交換にぴったりな「防虫網 30M 国産」を紹介していきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

 

●細かい網目で防虫効果抜群の「防虫網 30M 国産」(モノタロウ)

自宅の網戸にいつのまにかほつれが増えて気になっていたものの、業者に張り替えを頼むと値が張ります。自分で張り替えようと考えていた矢先に、モノタロウのサイトで偶然見つけたのが「防虫網 30M 国産」(4389円/税込)でした。

 

一般的な網戸の張り替えに利用できる国内生産の防虫ネットで、ブラックとグレーの2色が展開されています。今回はグレーカラーを購入しましたが、自宅や作業場の網戸に合わせて色が選べるのはうれしいポイントですね。

 

材質はポリプロピレンなのでハサミやカッターで簡単にカット可能。そのため力の弱い女性や年配の方でも扱いやすいです。また一定の割合で欠点が含まれる場合があると注意書きにあり、届くまでは少し心配していました。しかし全数目視検査がおこなわれている国内生産とあって、目を凝らしてもマス目の歪みは見当たらず一安心。

 

メッシュは2.54cmの間に20マスととても細かく、かなり小さな虫でないと室内には入れそうにありません。また網目は細かいですが、透過性はあるので反対側がはっきりと見えます。網戸に取り付けても、窓からの景色はそのまま楽しむことができました。

 

サイズは91cm(幅)×30m(長さ)で届いた時は大きく感じましたが、スリムなロールなので防虫網が余っても意外とすっきり収納できます。またこれだけ長さがあるので、慣れない張り替え作業にも「失敗してももう一度チャレンジすればいい!」とゆとりを持って作業できたのは助かりました。

 

ネットのレビューでも「丈夫そうなガッチリした網で耐久性も期待できそう」「ホームセンターでは短くカットされたものしか販売されていなかったが、こちらは長尺なぶん余りが出ずコスパがよかった」など高評価ばかり。暖かくなって虫が増えてくる前に、モノタロウの防虫網へ張り替えておきませんか?