雑貨・日用品
2023/3/21 21:00

【モノタロウ】初めての壁紙貼りに挑戦! 低コストですぐに使える「壁紙貼り5点セット」

Sponsored by モノタロウ

工具やオフィス家具など幅広い商品を展開しているモノタロウでは、個人で使用できるDIYアイテムも多く取り揃えています。今回取り上げる「壁紙貼り 5点セット」は、壁紙をきれいに貼るために必要な道具がセットになったコスパも抜群な商品。実際に使用して使い勝手を確かめてみたいと思います。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●道具一式が揃ってお買い得な「壁紙貼り 5点セット」(モノタロウ)

自宅の壁紙が色がくすんできたため、DIYで壁紙を貼ろうと決意。でも、自分でやるとズレたりしそうで不安になりますよね…。そもそも道具も何を揃えていいのかわからない、そんな方にオススメしたいのがモノタロウの「壁紙貼り 5点セット」(1044円/税込)です。

 

商品はステンレスカット定規、クロス押さえローラー、撫でブラシ、竹べら、カッターの5点セット。大きさはステンレスカット定規が80×180mm、クロス押さえローラーが175×50mm(ローラー部は30×37mm)、撫でブラシが230×80×17mm(毛丈15mm)、竹べらは200×13×4mm、カッターが135×27×10mm(刃幅9mm)となっています。カッター以外の他の道具はなかなか家庭にはないものですので、まとめて手に入るのはとても便利ですね。

 

撫でブラシは、壁紙を貼った時の気泡抜きやシワ伸ばしに使います。ブラシの繊維が固く、壁に添えるとしっかりと壁紙を押さえられました。指が当たる部分には浅い溝が走っているので掴みやすさもあります。金属やプラスチックと違って壁紙を傷めにくいのもGOODポイントです。

 

クロス押さえローラーは、壁紙の繋ぎ目部分をしっかりときれいに貼るのに便利。ローラーの回転がよく、滑らかかつしっかりと壁紙を押さえつけられました。

 

竹べらは壁紙を貼った直後の角部分にクセをつけるのに使用。先端部分は丸みをつけつつも尖っており、きれいに角を出すことができます。

 

ステンレスカット定規は縁に角度がついており、持ち手がなくても力を伝えやすくなっていました。薄いステンレス板なので壁紙の角をしっかり折り込むことができます。

 

5点セットでお買い得な商品ですが、ネット上でも「コスパがいい」「これがあればすぐに作業に入れる」など好評の声が上がっていました。壁紙を用意したら、ぜひモノタロウの「壁紙貼り 5点セット」も購入してみてはいかがでしょうか?