雑貨・日用品
2023/3/31 21:00

【モノタロウ】大容量収納を省スペースで実現! 丈夫で軽く、スタッキング可能な収納「NVボックス」

Sponsored by モノタロウ

取り扱い点数1900万点を超える通販サイトのモノタロウでは、仕事やプライベートで使える収納用品も低価格で質の良いものが揃っていると評判です。その中でも「NVボックス」は、生活用品や大工道具、アウトドア用品などの整理に役立つ収納ボックス。スタッキングも可能ということで、安定感や強度も気になります。

 

そこで今回は、「NVボックス」を実際に使用してみた感想をご紹介します。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●軽くて丈夫、スタッキングもできる「NVボックス」(モノタロウ)

仕事で必要な資材や工具をすっきり収納したいけど、棚だと場所を取るし移動させる時も大変……。「もっと省スペースで移動も楽な収納ボックスが欲しい!」と考えたときにたどり着いたのがモノタロウの「NVボックス」(725円/税込)でした。

 

見た目はどこにでもありそうなシンプルなデザインのボックスです。しかし裏返して底面を見ると、マス目状に細かく補強されていました。見た目以上の頑丈な造りで縁もしっかりしているため、強くぶつけることがない限り簡単に破損してしまう心配もありません。

 

カラーはブルー・クリア・ブラックの3種類があり、容量は13Lタイプと23Lタイプの2タイプから選べます。今回はクリアとブラックの23Lタイプを購入しました。クリアは中が透けて見えて、ブルーとブラックは中が透けて見えないようになっています。

 

実際にスタッキングしてみたところ、ほんの少し遊びがあるものの、側面にある補強材のおかげでしっかりと支え合い安定感もばっちり。23Lの場合は1段あたり最大20kgまで収納可能です。積み重ねできるのは5段までなので注意しましょう。とはいえ、1段でかなりの容量があるため収納力は申し分ありません。

 

サイズは23Lの場合、およその外寸で53.6(幅)×37.0(奥行)×16.2cm(高さ)ほど。1人で持ち上げるのにも手ごろな大きさです。本体の重さはわずか0.96kgで、プラスチックの1種で軽いポリプロピレンを使用しています。

 

商品の愛用者からは「透明だから中に何が入っているかわかって便利」「軽いのに丈夫でしっかり重ねられるから使い勝手が抜群!」などの好評の声が。仕事用の資材や道具を省スペースでスッキリ整理したいなら、モノタロウの「NVボックス」を活用してみてはいかが?