雑貨・日用品
2023/4/24 21:00

【モノタロウ】あなたならどう使う? 仕切りを調整できる「浅型パーツケース」ならごちゃつきがちなパーツがジャストフィット!

Sponsored by モノタロウ

製造業や建築現場で必要な工具から消耗品まで幅広く揃うネットストア「モノタロウ」。実は個人での購入も可能で、一般家庭で重宝するアイテムもたくさん販売されています。細かな部品やパーツの収納にぴったりな「パーツケース」もその1つ。さっそく使い心地を見ていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●仕切り板の間隔が細かく調整できる「パーツケース 浅型 樹脂製 仕切り部調整可能タイプ」(モノタロウ)

DIYで使用するビスや部品、ハンドメイド作品のパーツなど小物類を扱っていると、いつのまにか部品同士が混ざってごちゃついてしまうことはありませんか? パーツが混ざると探すのに時間がかかりスムーズな作業ができません。そんな時にモノタロウで見つけたのが「パーツケース 浅型 樹脂製 仕切り部調整可能タイプ」(989円/税込)です。

 

収納物によって仕切り板を付けたり抜いたりして、ぴったりなサイズに調節できる浅型のパーツケース。仕切りの位置をかなり細かく調節できるので、細かいパーツを無駄なくスッキリと収納できますよ。

 

大きさは296(長さ)×210(幅)×38mm(高さ)の程よいサイズ感。クリアカラーでパッと中身が確認できるのも使いやすいです。また重さは376gでそれほどでもありませんが、付属の仕切り板のおかげか強度も申し分ありません。

 

ロックパーツは上から下に向かって開けるタイプ。ロックの開閉にはしっかりと指先に力を込める必要があり、これだけしっかりロックできれば勝手に開いてしまうトラブルはなさそう。またケースの側面にはフックにかけられるようループが付いているので、吊るして収納することもできます。

 

付属の仕切り板は大1枚・小20枚の計21枚。仕切り板(大)はケースに元々付いている仕切り板と等間隔に取り付け可能で、仕切り板(小)はどの位置にも取り付け可能です。すべての仕切り板を使うと24部屋も作ることが可能なので、収納物を細かく区分して保管することができました。

 

ネット上では「外枠・仕切り・ロック部分すべてが頑丈で安心して使える」「仕切り板の間隔が細かく設定可能でジャストフィットな収納が作れた」と大好評。アイデア次第でさまざまな用途で使用できるパーツケース。あなたならどう使いますか?