グルメ
コストコ
2016/5/1 20:30

実はコストコは魚介類が狙い目! コストコで必買のオススメ魚介食品ベスト5

ゴールデンウィーク(GW)を機に、コストコを訪れる人も多いはず。コストコといえば各種大容量フードが有名ですが、コスパの高い新鮮な魚介が豊富に揃うことでも知られています。ここでは、なかでもユーザーの評価が高いオススメの魚介をランキング形式で紹介。GWパーティにぴったりな豪華なものから、毎日続けて使いたいものまで、ハズレのない魚介ベスト5を紹介しちゃいます!

 

【関連記事】

GWバーベキューの主役に最適! コストコのお肉 オススメ度ランキング ベスト5

ダイエット&メタボ対策に効果抜群! コストコのおすすめヘルシー食材BEST3

コストコの高コスパ品はコレ! カリスマブロガー“リピ買い”の逸品7選

バイヤーが厳選!カルディ&コストコの買わなきゃ損する調味料ベスト3

レシピも公開! コストコ食材で作る、激ウマロールキャベツ

 

第5位

柔らかい食感とほどよい塩味にごはんが止まらない!

20160430-s3 (1)

しらす干し

遠州灘産(531g)

1529円 100gあたり288円
品質のよさで知られる静岡・遠州灘産のしらす干し。しっとり柔らかい食感と適度な塩味でごはんが進みます。ミネラルやカルシウムがとれるので、健康のためにもぜひ家族に食べさせたい一品。

 

ココがGOOD!

身がふっくら、しっとりしていて甘みがあります。冷凍保存もできて、必要なぶんだけ取り出して使えるのも便利です。(40代女性)

スーパーで買うよりも断然おトク。100gずつくらいに小分けにして冷凍すると便利ですよ!(30代女性)

 

しらす丼で豊かな風味を満喫!

20160430-s3 (7)

白いごはんにかけ、ネギやのりを散らしてしらす丼にするのがオススメ。大量にのせても魚臭さを感じることがなく、豊かな風味が満喫できます。

 

 

第4位

プチプチとした食感と豊かな旨みが楽しめる!

20160430-s3 (10)

いくら醤油漬け

北海道産 解凍(392g)

2658円 100gあたり678円

新鮮な北海道産のいくらをしょうゆベースの調味液に漬け込んだ商品。皮が薄いのが特徴で、プチプチとした食感と、豊かな旨みが楽しめる。ぜひごはんの上に豪快に盛り付けて、いくら丼にして食べたいです。

ココがGOOD!

しょっぱすぎないちょうどいい味つけ。これを週に一度、白いご飯にたっぷりかけて食べるのが私の小さな幸せです。(30代女性)

味付けが絶妙で、白いごはんに合う! 手巻き寿司の具としても最高です!(40代女性)

 

コクのある味はごはんと相性抜群!

20160430-s3 (6)

いくらは、白いごはんの上だと一層鮮やかな色が引き立ちます。味わいはねっとりとしていてコクがあり、ごはんとの相性もバツグン!

 

 

第3位

味が浸みていてごはんのお供にドンピシャ!

20160430-s3 (9)

辛子明太子 (切子込・500g)

1580円 100gあたり316円

調味料に1週間漬け込み、味をしっかり染み込ませた大ぶりの辛子明太子。やや辛めの味付けは、ご飯のお供にぴったりです。明太子パスタのソースや卵焼きの具として活用するのもオススメ。

 

ココがGOOD!

しっかり味がついていて、ごはんが何杯でもいけちゃいます。量が多いので、1本ずつラップして冷凍保存しておくのがオススメ。(40代女性)

おにぎりはもちろん、パスタや卵焼きなど、色々な料理に使えて便利です!(30代女性)

 

釜玉うどんに加えると絶品!

20160430-s3 (3)

釜玉うどんに明太子を加えると絶品! 作り方は、ゆでたうどんに卵を割り入れ、薄皮をむいた辛子明太子をのせるだけでOKです。

 

 

第2位

脂のり最高で刺身で食べられるほど新鮮!

20160430-s3 (5)

活じめ黒瀬ぶり切身(677g)

1300円 100gあたり192円

養殖ぶりのブランド「黒瀬ぶり」を朝に活じめしたもの。当日中なら刺身で食べられる新鮮さで、脂ののりも抜群です。塩焼きや照り焼き、ぶり大根など幅広く楽しむことができます。

 

ココがGOOD!

火を通してもパサパサせずにしっとり。ぶりの照り焼きはコレじゃないとダメですね。(30代女性)

色もいいし、臭みがないので、鮮度がいいのがよくわかります。脂がのっていて、刺身にしてもウマイ!(40代男性)

 

ぶり大根にすると脂のコクが大根に浸みる!

焼き魚や煮魚にするとふっくら柔らかな食感に。ぶり大根は、ぶりの脂のコクが大根に浸みる絶品!

 

 

第1

刺身で食べると口の中でとろける!

20160430-s3 (8)

刺身用アトランティックサーモンフィレ

生・養殖(空輸便/1172g)

3012円 100gあたり約257円

一度も冷凍せずにカナダなどから空輸されるサーモンフィレ。濃厚な脂のうまみが特徴で、刺身で食べると口の中でとろけるほど。火を通してもおいしいです。

 

ココがGOOD!

カルパッチョのほか、角切りにしてわさびしょうゆと和えるとおいしい! 余ったら火を通してフレークにすると長持ちするのでオススメ。(40代女性)

脂がのっていて刺身にぴったり。小分けにして冷凍しておけば、急な来客時に出せるので大助かりです!(60代女性)

 

魚介と煮込んでアクアパッツァに!

20160430-s3 (2)
生でもおいしいが、火を通しても◎。魚介やトマト、オリーブオイルと煮込めば、風味豊かなアクアパッツァが完成します!

 

以上、押しも押されぬ人気を誇る大定番のご紹介でした。明太子やしらす、サーモンなどは、小分け冷凍しておけば、毎日おトクに使えます。明太子やしらすは適度な塩気と旨みがあって、パスタなどの具に使えるのも便利ですね。コストコに行ったら、忘れずに購入しておきましょう!

※価格は変動の可能性があります

 

【URL】

コストコ http://www.costco.co.jp/p/