本・書籍
2020/4/17 21:45

リモートワークでなまったカラダに「喝!」自宅でできるトレーニング&ダイエット本5選

リモートワークになると当然減るのは運動量。外出自粛もあってジムにも行けず、身体はなまって、体重も増えるばかり。そこで今回は、自宅でできるトレーニング本や簡単ダイエット本5冊を紹介します!

1日6分のトレーニングで基礎代謝を高める!

ゆるんだ体が引き締まる時短スロトレ』(石井直方・監修/学研プラス・刊)の監修をしている石井教授は、日本を代表する筋生理学の第一人者でありながら、数々のボディビル選手権で優勝した実績の持ち主。「時短スロトレ」は、理論と経験に基づいた実用的なトレーニングなのです!

【関連記事】
1日6分トレーニングで基礎代謝を高めよう! 東大のボディビル教授が開発した「時短スロトレ」

 

 

「そる」だけでいいネオ腹筋がすごい!

「そる」だけでやせる 腹筋革命』(中村尚人・著/飛鳥新社・刊)は、まさに「そるだけ」で腹筋を鍛えるという1冊。ヨガ×医学から生まれた腹筋革命。10秒“そる”だけでカラダが変わる魔法のエクササイズなのです。
実践したライターも ちゃんと1週間でマイナス2センチも細くなりました!

【関連記事】
【マジでやせた】1週間でマイナス2センチ! 「そる」だけでいいネオ腹筋がすごい!!

 

 

「ながら」でできるカンタントレーニング

マンガでわかる! ゼロからはじめる女子のボディメイク』(石本哲郎・著/学研プラス・刊)は、女性が手軽にトレーニングに親しむことができるよう、マンガで親切にレクチャーしてくれている1冊。ながらトレーニングがいくつも紹介されています。

【関連記事】
歌いながら踏み台昇降? 忙しい人のためのオススメ「ながらトレーニング」

 

 

ダイエットの秘訣は「足」のアリ!

『寝たままラクやせ! 足パカダイエット』(松井 薫・著/学研プラス・刊)によると、「足パカ」とは、仰向けに寝転び、両足を天井に向けて上げ、それを大きくパカパカ開閉を繰り返すという運動こと。本書には、引き締まったおなか&スラリ脚をつくる、究極の楽やせエクササイズが紹介されています。

【関連記事】
ダイエットの秘訣は「足」にアリ!?――『寝たままラクやせ! 足パカダイエット』

 

 

あなたの脚は30日で変わる!

30日でスキニーデニムの似合う私になる』(森 拓郎・著/ワニブックス・刊)の著者である森 拓郎さんは、ボディメイクやダイエットを指導しているボディワーカー。本書では「基本の4ストレッチ×1週間ごとにレベルを上げていく強化ストレッチ」を行い、30日で美脚になる方法が紹介されています。

【関連記事】
森式下半身やせプログラムで、あなたの脚は変わる!『30日でスキニーデニムの似合う私になる』