本・書籍
2022/9/28 21:30

普段の行動をちょっと変えるだけでいい? 今日からできる開運習慣『無意識に運気を引き寄せる習慣100』

あなたは家の中に塩をまいたことがありますか? 私はあります!!!

 

何をしてもうまく行かず、力士にようにバァ〜っとひとまき。散らかった塩を掃除機で吸っている時に「このままじゃいかん……」と悲しくなったことを思い出します(笑)。運気が悪い、何をしてもうまく行かないと悩む人は塩をまく前に『無意識に運気を引き寄せる習慣100』(開運のプロ・著/KADOKAWA・刊)を読んでみてください。今日から実践できるような幸運を引き寄せられる方法が100個も紹介されています。

 

開運のプロとは一体……?

『無意識に運気を引き寄せる習慣100』は2022年8月に出版された本なのですが、著者名には「開運のプロ」と書かれてあります。怪しい名前だけど、一体どんな人なのだろう? と調べてみると、TikTokのフォロワーがもうすぐ50万人と大人気の方でした。

 

『無意識に運気を引き寄せる習慣100』は、開運のプロさんが実践している「開運習慣」が100個掲載されています。金運を急上昇させる開運習慣/人間関係を良好にする開運習慣/仕事が成功する開運習慣の3つに分けられているのですが、パワーストーンはつけない、怒らない、“今”に集中するなど「本当にこれで開運するの?」と思うようなことばかり。開運と聞くと、欲にまみれているイメージがありますが、開運のプロさんが伝える開運習慣は、毎日の生活の中でできることがほとんどです。読み終わって、開運っていうのはコツコツ習慣としてやっていくことが大事なんだなぁ〜としみじみ感じました。

 

お金はなくなるのではなく、移動する?

開運と聞いて思い浮かぶのが「金運」です。ついつい「お金がない!」と言ってしまうこともありますが、開運のプロさん曰く、お金はなくなるのではないとのこと。一体どういうことなのでしょうか?

 

お金というのは、なくなるものではありません。移動するだけです。

これを読んだあなたは、もう今日から「お金がない」と口にするのはやめましょう。

(『無意識に運気を引き寄せる習慣100』より引用)

 

なるほど〜。お金は使えばなくなるもの、と考えていましたが、移動しているとも考えられますよね。金運をあげたいのなら、「ない」と言わず「今月はたくさんお金が移動したな〜」と考えるのがよいとのことでした。

 

また、開運のプロさんの本には「周波数」とか「波動」なんてフレーズも度々登場します。「波動」って最近よく聞きますよね。目には見えないので、私自身も「これが波動か!」と実感したことはないのですが、お金持ちのいい波動を持つ人といる時間を増やすと不思議と金運もUPするそう。他にも、「見栄を張ると金運は下がる」「破れた服を着ない」「ブランド物は身につけない」などが紹介されています。

 

誰でもできる開運習慣「1日1つ、徳を積む」

私も実践していることが『無意識に運気を引き寄せる習慣100』にも書かれてありました! それは「1日1つ、徳を積む」ということです。私自身も「そんなことでぇ〜」と馬鹿にしていたのですが、外出先のトイレが汚れていたら掃除する、落ちているゴミを拾う、席を譲るなどなど小さな徳を積むようにしたところ、ラッキーが巡ってきたことが何度もありました。それ以降、なるべく徳を積むような生活を心がけています(笑)。

 

私・開運のプロは、必ず毎日1つ、徳を積むことを心がけています。小さなことですが、ゴミ置き場がカラスに荒らされていたら片づけたり、世の中の幸せを祈ったりしています。仕事が不調だった時も、徳を積むことを続けていたら運気がぐんぐん上昇していきました。

(『無意識に運気を引き寄せる習慣100』より引用)

 

これは私自身の実感ですが、「はい、神様、仏様! 見ていますか〜! 私、今、徳を積んでいますよ!!」と下心丸出しにしているとラッキーはやってこない気がします(笑)。開運のプロさんのようにナチュラルに徳が積めるようになりたいなと、本を読みながら反省しました。

 

世の中にはさまざまな開運方法がありますが、お金がかかるものだったり、心を乱されるものだったり、のめり込んでしまったり、いいものばかりではありません。『無意識に運気を引き寄せる習慣100』を読んで感じたのは、どれも自分自身の心と体で開運できるものばかりだなぁ〜ということでした。

 

結局は自分次第になるのですが、誰かに開運してもらうのではなく、運は自分で切り開くことが大切なのだと教えてもらった気がします。もしこれを読んでいる方の中に、「毎日うまく行かない」「なんだか運気が下がっている」と感じた人がいれば、自分以外の何かに頼るのではなく、どうしたら自分の環境が変化するか考えてみるのが良いかもしれません。『無意識に運気を引き寄せる習慣100』にはそのヒントもたくさん掲載されています。気になる方はぜひ手に取って読んでみてください! よ〜し、今日も徳を積むぞー!!(笑)

 

【書籍情報】

無意識に運気を引き寄せる習慣100

著者:開運のプロ
発行:KADOKAWA

宝くじ当選、家内安全、ビジネス成功、恋愛成就、縁切り、借金返済ー夢が叶った人続出!8万人を幸せへ導くYoutTuberの開運術を大公開!普段の行いを変えるだけで、幸運が集まる人になれる!開運習慣を行うことで、自然と幸運を引き寄せる体質“人間パワースポット”に変わる!

楽天koboで詳しく見る
楽天ブックスで詳しく見る
Amazonで詳しく見る

TAG
SHARE ON