デジタル
デジタル周辺機器
2021/8/26 6:00

可動プラグタイプでは国内最小クラス! 小さすぎるUSB PD対応AC充電器

「山椒は小粒でもぴりりと辛い」といいますが、まさにそれを体現するようなAC充電器が、MOTTERUから発売されます。

 

今回発売となる「AC Charger」は、近年注目が集まっている窒化ガリウムを使用し“小型+高出力”が特長で、最大20W出力のUSB PD(Power Delivery)に対応。

↑AC Charger(スモーキーブラック)

 

窒化ガリウムを採用することで、発熱をおさえて小型化を可能にし、サイズ約28.5×40×28mmと、可動式プラグタイプとしては国内最小クラスを実現しました。

 

「いかに“コンパクトでハイスペックにできるか”という部分に焦点を当てた製品です。MOTTERUはかわいらしい製品が多いのですが、この製品はスペック面でも消費者に対してしっかりアピールしていきたいという思いで開発に至りました」(MOTTERU担当者/以下同)

 

カラーバリエーションはスモーキーブラックとエアリーホワイトの2種類。手に馴染みやすい、さらさらとした触り心地の本体です。

↑AC Charger(エアリーホワイト)

 

「丸みのある形と、ブラックとホワイトの2色展開で、シンプルな“MOTTERUらしい”デザインにもこだわりました」

 

税込価格は1999円。8月27日から、MOTTERU公式オンラインショップや、全国の家電量販店などで取り扱いを開始します。

 

USBポートはType-C×1のみですが、7月発売の「2Port USB Charger」よりさらに小さくなっています。場所を取らない小ささで、とにかく最低限の荷物しか持ちたくないという“ミニマリスト”にもおすすめです。