ソフトバンクは、アップルの協力のもと、「LINEMO」を新規契約して対象のiPhoneを使用するユーザー向けに、アップル公式の修理サービスとテクニカルサポートが受けられる「持込端末保証 with AppleCare Services」の提供を開始しました。
同サービスは、もしものときに安心できるサポートをセットで提供するアフターサービス。対象のiPhoneであれば、購入日にかかわらず申し込みが可能です。故障や破損時には、アップル純正部品を使用した、アップル認定の修理・交換サービスを利用できます。紛失した機種のおおよその位置を確認できる「紛失ケータイ捜索サービス」や、電源が入らないなどのトラブル時にデータを復元する「データ復旧支援サービス」も利用可能。サービスの詳細は、LINEMO公式サイトの当該ページをご覧ください。
対象機種と月額料金は、以下の通りです。