デジタル
アプリ
2022/4/25 17:00

もう「ラーメンなう」とかツイートしなくていいかも? Twitterが状態表示をテスト中か

Twitterにて、たとえば「ラーメンなう」などの、自分の状態を表示する機能がテストされていることが、海外で報じられています。

 

「離席中」や「会議中」などの自分の行動を発言せずに伝えるのに便利な、状態の表示機能。SlackやSkypeなど、多数のチャットアプリにてすでに導入がすすんでいます。

 

今回のテスト中の機能は、Twitter関連の新機能のリークにて実績があるアカウントのJane Manchun Wongが伝えたものです。投稿された画像によると、状態表示の種類としては「美味しいラーメンを食べている」「高速道路を運転中」「食料品店にて買い物中」「Twitter離席中」「期末テストに向けて勉強中」などから選ぶことができます。

 

これまでTwitterユーザーは自分の状態をフォロワーに伝えるために、「ラーメンなう」などの短文を投稿したり、あるいはアカウント名を「〜@スタバで勉強中」などに変更したりしていました。しかし今回の機能が正式実装されれば、より自分の状態を正確に、そして簡単に表明できるようになります。

 

Twitterの新機能といえば、先日には長らく待望されてきた「ツイートを編集する機能」の開発が正式発表されています。実業家のイーロン・マスク氏による買収も騒がれているTwitterですが、今後は生き残りのためにさらに機能開発が進展することになりそうです。

 

Source: Jane Manchun Wong / Twitter via TechCrunch