デジタル
アプリ
2022/11/4 10:45

ツイッターの編集機能、無料で使えるようになるかも!

ツイッターの有料プラン「Twitter Blue」にて提供されている編集機能が無料で公開される可能性を、海外メディアのPlatformerが報じています。

↑Koshiro K / Shutterstock.com

 

現在ツイッターは月額4.99ドル(約740円)のTwitter Blueにて、編集機能を含むさまざまなオプションを提供しています。また先日にツイッターを買収した実業家のイーロン・マスク氏は、今後のTwitter Blueの8ドル(約1180円)への値上げや、認証バッジの提供を示唆しました。

 

Platformerによれば、現在ツイッターではこの編集機能の無料での提供を、Twitter Blueの変更と並行してすすめているとのこと。なお、現時点では具体的なサービスの提供/変更時期については報じられていません。

 

 

マスク氏はツイッターの買収完了以前にも、「(ツイッターに)編集ボタンは欲しいかい?」と発言したことがありました。その後、実際に同サービスに編集ボタンが実装されたのです。

 

Twitter Blueは現在日本では提供されていませんが、もし編集機能が無料開放されるとすれば、日本でも利用できるようになるかもしれません。マスク氏によるツイッターの改革に、期待したいものです。

 

Source: Platformer via Engadget