デジタル
スマートフォン
2022/12/6 18:15

待望の機能が復活? 「OnePlus 11」予測レンダリング画像が登場

OnePlusの次期フラッグシップスマートフォン「OnePlus 11(仮称)」の予測レンダリング画像が、リークアカウントの@OnLeaksと海外テックサイトのGadget Gangによって公開されています。

↑Gadget Gangより

 

OnePlusの次期フラッグシップスマートフォンに関しては、上位モデルに相当する「OnePlus 11 Pro」のものとされる予測レンダリング画像が、今年9月に投稿されました。同スマートフォンでは背面カメラのデザインが一新される一方、スウェーデンのカメラブランドことハッセルブラッドとのコラボは、「OnePlus 10」シリーズから継続されるようです。

 

今回投稿されたOnePlus 11のデザインは、基本的にはOnePlus 11 Proとほぼ同一。背面には3カメラとフラッシュを配置し、こちらでもハッセルブラッドのロゴを入れた大きなカメラ突起が採用されるようです。また、グリーンとブラックのカラーバリエーションの投入も示唆されています。

 

本体側面の電源ボタンの上には、オーディオのミュートを切り替える「アラートスライダー」が搭載されているようです。今年8月に発表された「OnePlus 10T」ではアラートスライダーが省略されたことで批判をうけましたが、OnePlus 11シリーズではそのような心配はなさそうです。

 

OnePlus 11の予測スペックとしては、プロセッサは「Snapdragon 8 Gen 2」で6.7インチ/120Hz駆動ディスプレイを搭載。100Wの高速充電にも対応するようです。最近は代名詞だったコストパフォーマンスの高さが目立たなくなってきたOnePlusですが、OnePlus 11シリーズではどのような特徴がアピールされるのかが気になります。

 

Source: The Verge