デジタル
Apple
2023/12/21 19:30

次期「Apple Watch」、従来のバンドが使えなくなる!?

2024年の「次期Apple Watch」では従来のバンドが使えない、とリークアカウントのKosutami氏が投稿しています。

↑売ったほうがいい!?

 

これまでのApple Watchでは、本体の上下の縁にバンドをスライドさせるシステムを採用。これは2014年に初代Apple Watchが発表されて以来、変わっていません。一方で、次期Apple Watch(あるいはApple Watch X)ではバンド規格が変更されるとの情報以前から伝えられていました。

 

Kosutami氏は、2023年の「Apple Watch Series 9」においてレザーバンドが廃止され、「ファインウーブンバンド」に置き換えられると指摘した人物。同氏は「100%正しい情報だ。古いバンドを持っていたら、売ったほうがいい」とまで語っています。

 

以前に米メディアのブルームバーグは、次期Apple Watchについて、既存のバンドシステムは大きなスペースを取っていることから、マグネット式のバンドシステムに置き換えられると報じていました。次期Apple Watchでは、より薄い筐体や大型ディスプレイの搭載、そして血圧モニタリングや睡眠時無呼吸症候群の検出機能が採用されると伝えられています。

 

10年近く利用されてきたApple Watchのバンドシステムが変更されるのは少しさみしくもありますが、より便利な新バンドの登場に期待したいものです。

 

Source: Kosutami / X via MacRumors