ファッション
スニーカー
2017/3/15 20:00

プーマの「ディスクシステム」って知ってる? 新トレンドを予感させる“ハイテクモデル×クールカラー”の一足が登場

1992年に誕生した「PUMA(プーマ)」の「DISC SYSTEM(ディスクシステム)」は、ランニングシューズ向けに開発されました。登場からまもなくして、その近未来的なルックスと機能性は大きな話題を集めることになったのです。そして、1990年代後半からはストリートファッションにも取り入れられるようになりました。

 

20170315-a04 (1)

そんなディスクシステムを搭載したプーマの代表作「DISC BLAZE(ディスクブレイズ)」に、人気スニーカーショップ「ビリーズ(BILLY’S )」のエクスクルーシブエディションが登場。アイテム名に「DISC BLAZE MONO……」とあるように、アッパーとソールをモノトーンカラーで統一したスペシャルな一足に仕上がっております。このクールな色味に興味をそそられる人も多いのではないでしょうか? それでは、早速見ていきましょう!

 

スエードのマットな質感とクールなカラーリングがベストマッチ!

20170315-a04 (2)

シューレースの代わりにシュータン部にディスクシステムを設置。ディスクを回すとワイヤーが締ったりゆるまったりするので、好みのフィット感に調整することができます。

 

20170315-a04 (3)

アッパーには毛並みが良い上質なスエードを使用。大人っぽさがあふれた、クールな色づかいもgoodです!

 

20170315-a04 (4)

ヒールにも上質なスエードを使用したストラップを配置。かかと部分の高いフィット感と安定感を確保しています。

 

20170315-a04 (5)

履くたびにシューズを好みのフィット感に調節できる「イージーオン、イージーオフ」仕様がとても便利! 朝と夜で微妙に変わる足のサイズに合わせて、手軽に調整できちゃうわけです。

 

これまでに登場したディスクブレイズは、ビビッドなカラーリングのものがメインだったので、モノトーンカラーをベースにしたビリーズ別注カラーはとても新鮮でしたね。今後の「ハイテクモデル×クールカラー」の流行を予感させる大人仕様の一足といえるでしょう。

 

20170315-a04 (6)

PUMA DISC BLAZE MONO BILLY’S EXCLUSIVE

1万8360円

シューレースの代わりに中央部のディスクシステムを回すことでワイヤーが締り、フィッテイングの調整が可能。ディスクブレイズをベースにした、ビリーズ別注のモノトーンバージョンです。

 

【URL】

BILLY’S http://www.billys-tokyo.net/shop/pages/billystop.aspx