ファッション
2020/3/14 19:00

90年代後半ブレイクした「コロンビア」のJKTが2020年代アレンジで再降臨! 懐かしいし、やっぱり欲しい逸品

90年代後半のヒップホップシーンでブレイクした、コロンビアの「Vamoose Jacket」をベースに、ウィンドジャケットとしてリメイクした「ウルフロードジャケット」が登場しました。本作はゆったりとしたフィッティングや当時のヒップホップカルチャーに受け入れられたアイコニックなディテールを引き継ぎ、現代のストリートスタイルにもマッチするようアップデートされています!

 

オリジナルを彷彿させるポケットワークや袖にあしらったメッシュポケット、メリハリをもたらすロゴ使いなどといったディテールが懐かしいですね~。当時だとホンダのビッグスクーター「フュージョン」にデカイレコードバッグを載せて、Vamoose Jacket着用というDJの姿を渋谷の円山町あたりで多く見かけました、懐かしい(涙)。さらに今作では雨を弾く撥水加工や、襟にフードを収納したインフードなど使い勝手も大幅に向上しています!

 

ゆったりシルエットで今っぽさが溢れまくり!

生地は耐久撥水DWR加工によるナイロンリップストップで、撥水性と耐久性に優れています。そしてこちらのカラーは東京のストリートカルチャーやファッションをベースにしたアート作品を発表しているアーティスト、クリスナマイザワ氏とのコラボレーションモデルで、ストリート感をより一層高めています。

 

フロントファスナーの上にスナップ式の比翼が付いて、風の侵入をシャットアウト。

 

左袖にはメッシュポケットが付いて、スマホやミュージックプレイヤーなどの収納に便利ですね。

 

インナーはオールメッシュで、半袖Tシャツなどの上から重ねてもサラッとした着心地となっています。

 

襟の内部にはフードが収納されていて、ササッと素早く取り出せるので、突然の雨でも安心ですね。

 

ライトで撥水加工が効いた、まさに寒暖差の激しい今の時期に相応しいジャケットですね。ゆったりとしたシルエットと、クリスナマイザワ氏のグラフィック柄の相性も抜群です。旬な90年代スタイルにバッチリ決まるのはもちろん、スウェットパンツなどの気軽なワンマイルスタイルなどでもサラッと今っぽくサマになるのでいろいろと使えますよ!

コロンビア
ウルフロードジャケット
1万8700円(税込)

 

コロンビアスポーツウェアジャパン カスタマーサービス
TEL:0120-193-803

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】