ゲーム&ホビー
2022/10/27 13:00

激ムズの『ダークソウル』を足だけで攻略した猛者が出現! 次は目隠しプレー?

2022年はアクションRPG『エルデンリング』が大ヒットしましたが、その開発元であるフロム・ソフトウェアが送り出すゲームは、どれもが難易度の高い「死にゲー」であることが知られています。しかし、その1つである『ダークソウル』を足の指による操作だけでクリアした猛者が現れました。

↑足だけで倒されたら屈辱かも……(画像提供/FromSoftware)

 

フロム・ソフトウェアのゲームは両手で遊んでも非常に難しいのですが、何らかの縛りを自らに課してプレーすることが上級者の間で流行っています。そんな新たな挑戦者の1人が、ゲーム実況者のBriggsADA氏。

 

最近、同氏はDLC(ダウンロードコンテンツ)を含む全てのボスを、足だけで倒すことに挑戦するようになりました。例えば、序盤の強敵「鐘のガーゴイル」の火炎放射をかわしながら、絶妙なタイミングで強烈な一撃を叩き込む様子がツイッターで紹介されています。

 

多くのプレーヤーがゲームに慣れていない頃に出会う強敵であり、最初の個体の体力が減ると2体目が現れるえげつなさ。ですが、BriggsADA氏は両手でおいしいスナックを食べながら楽々と倒しています。

 

さらに、BriggsADA氏の最新動画は、DLCの追加ボス「深淵歩きアルトリウス」との対決から始まり、ここでは数回の敗退を重ねたものの、最終的には勝利を収めています。そして動画の終盤ではラスボスさえも倒し、本当に足だけで『ダークソウル』を攻略できると証明しています。

 

BriggsADA氏が次に挑戦するのは、やはり『エルデンリング』。しかし、すでに『エルデンリング』では変わった方法でプレーすることが大流行しており、ダンスパッドだけで最強の隠しボス・マレニアを倒したり、楽器のハープで操作して「忌み鬼マルギット」を撃破したりする猛者もいました。

 

BriggsADA氏は目隠しプレーも試したそうですが、ぜひ足だけ+目隠しで『エルデンリング』完全クリアに挑んで欲しいところです。

 

Source:BriggsADA(Twitch)
via:Gamesradar