ヘルスケア
2022/7/5 6:15

運動しなくても発汗できる!? ベルトの狭さを変えられてダイエット目安がわかりやすい「La-VIE(ラ・ヴィ)4ステップサウナベルト」レビュー

ヨガマットを始めとするストレッチ用品や、ダイエットグッズを数多く販売しているジョイナス。同社の「La-VIE(ラ・ヴィ)4ステップサウナベルト」は、サウナ効果でお腹周りをサイズダウンできるベルトです。Amazonでも高評価が続出している人気アイテムの使用感をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
保冷剤を背負うための専用リュック!? 冷凍倉庫運営会社が作った「冷えゾウくん リュック」レビュー

 

●つけるだけでどんどん発汗できる「La-VIE(ラ・ヴィ)4ステップサウナベルト」(ジョイナス)

ダイエット中にいまいち体型の変化がわからないと、すぐにモチベーションが落ちてしまいますよね…。もっと意欲的に痩せられるアイテムはないかと思っていた時、ジョイナスの「La-VIE(ラ・ヴィ)4ステップサウナベルト」(2780円/税込)を発見しました。

 

ベルトはS・M・Lサイズがあり、今回は中間のMサイズを購入することに。Mサイズの場合はウエスト適応サイズを約85・78・71・64cmの4パターンに切り替え可能。痩せるごとにウエスト周りを狭めていけるので、目標を明確にしながらダイエットに励めます。

 

ベルトの内部には蓄熱性の高いネオプレーンゴムを使用。防風性&耐水性も高く、お腹周りをしっかり温めて発汗を促してくれます。また肌に当たるベルトの表面には乾きやすいポリエステルジャージが採用されているため、時間が経ってもさらさらの肌触りを実現。不快感なく痩せられるのはうれしいですね。

 

 

実際にベルトをつけてみたところ、ウエストラインにぴったりフィット。試しに少し歩き回ってみましたが、伸びやかな素材でできているため動きづらさはありません。

 

15分ほどベルトを装着しているとお腹周りがポカポカと温まり、汗をかいてきてびっくり。腹筋のような辛い運動をしなくても、発汗作用があるのは助かります。ただベルトをつけているだけなので、そのままTVを見たりゲームをしたりと自分の好きなことに時間を費やせますよ。

 

商品の愛用者からも「ウエストがどれくらい細くなったかわかりやすい!」「短時間でもお腹周りが温まって重宝してる」と好評の声が多数寄せられています。

 

サウナ効果でウエスト周りを引き締められる「La-VIE(ラ・ヴィ)4ステップサウナベルト」。ボディラインが気になる人は、手軽に使える同商品を活用してみてはいかが?

 

【関連記事】
従来品とは一味違う!? どんな場所でも安心して利用可能&持ち運びに便利なトレーニンググッズ「プッシュアップバー」レビュー