家電
調理家電
2021/5/19 12:23

パンなどをきれいにカットできる人気の「電動ブレッド&マルチナイフ」に新モデル、安全性や操作性が向上

スタンレー ブラック・アンド・デッカーは5月19日、電動キッチンツール「電動ブレッド&マルチナイフ」の新モデル「FEL150W」を6月上旬から発売すると発表。希望小売価格は8800円です。

 

「電動ブレッド&マルチナイフ」は、2枚の波型ブレードが交互に高速運動することで、食材にブレードを軽く押し当てるだけでスムーズにカットできます。焼きたてのパンや食パン、ケーキなどの型崩れしやすい食材、巻き寿司、厚みのあるサンドウィッチなどをきれいな断面を残してカットできるとのこと。2013年の発売以来、国内で累計6.3万台以上を販売した人気モデルです。

 

新モデルの「FEL150W」は、誤作動を防止するスライド式のセーフティロック機構を本体上部に配置し、安全性が向上。また、右利きと左利きのどちらでも片手で操作しやすい設計を採用しています。

さらに、動作スイッチ部分にグリップ性を高めたラバー素材を採用するなど、電動工具製品などの技術をベースに快適な使い心地を追求したとしています。

 

このほか、ブレードはワンタッチで本体から着脱でき、丸洗いできます。本体サイズは幅60×奥行き460×高さ66mmで、重量は約690g。連続動作時間は約3分となっています。