家電
2022/6/21 10:30

外出先から操作可能! 氷解洗浄機能も搭載するニトリ「Wi-Fiエアコン」

ニトリの家電は取り扱いカテゴリーが増えて新製品も続々登場し、店舗内でも徐々にそのスペースを拡大している。シンプルな機能・デザインと手ごろな価格で評価が高い製品の実力を、家電のプロがチェックした!

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

スマホで外から操作できるうえ氷解洗浄機能も搭載!

Wi-Fiエアコン 6畳用

4万9900円

Wi-Fiを搭載し、スマートフォンで外出先からも遠隔操作できる。熱交換器を一旦凍らせ、一気に解凍して表面についた汚れを流し落とす「氷解洗浄」機能も搭載。エアコンにカビなどの汚れがたまらず、ニオイ対策にもなる。

SPEC●運転能力:冷房2.2kW、暖房2.2kW●冷房面積目安:鉄筋アパート南向き洋室15m2(約9畳)、木造南向き和室10m2(約6畳)●暖房面積目安:鉄筋アパート南向き洋室11m2(約6畳)、木造南向き和室:9m2(約5畳)

 

↑スマホからの遠隔操作により、外出時の消し忘れ防止や、帰宅までに部屋を暖めたり冷やしたりして快適になる。ペットの熱中症防止にも活用できるのはうれしい

 

【Check!】 熱交換器の汚れは健康や電気代にも影響

「この価格でスマホ連動と氷解洗浄機能の搭載は驚き。熱交換器が汚れるとニオイだけでなく、健康や電気代にも影響します。簡単に汚れ対策できるのがイイ!」(近藤さん)

デザイン:★★

機能性 :★★★

コスパ :★★★

 

私がチェックしました

家電ライター

近藤克己さん

生活家電を中心に執筆活動する家電&デジタルライター。レビューや検証記事では、“オジさん目線”を大切にしている。