ライフスタイル
2023/8/6 18:00

上半期、子育て世代から若年層まで幅広く大ヒットしたライフスタイルアイテムを紹介!

2023年上半期に売れたモノを紹介する本企画。今回は日用品に焦点を当ててセレクト。

※こちらは「GetNavi」2023年8月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

【その①】入浴シーンに合わせて選べるジェット発泡の炭酸入浴剤

花王

バブ モンスターバブル

従来の「バブ」よりも大きなタブレットを採用し、湧きたつような炭酸のジェット発泡が特徴。温浴効果を高め、身体をじわじわと温めながら疲労回復をサポートする。種類により、効果や泡の出方、香り、湯の色が異なる。

↑今年4月には、「ゆるんとジャグジー気分」が登場。ぬるめのお湯でも入浴効果を高め、暑い時期もゆっくりと浸かれる

 

<ヒットのシンソウ> 「お風呂を楽しむ」という新提案が若年層にヒット

本誌日用品担当 菅原史稀

「出荷数量はシリーズ累計で966万錠(5月30日現在)を突破。入浴シーンに合わせて選べる4タイプを展開し、『疲労回復』だけでなく、『お風呂を楽しむ』という新しい提案が若年層を中心に支持されています」

 

【その②】1台で鍋、食器、保存容器に! 収納しやすい角型タイプ

ニトリ

IH・ガス火 保存もできる ホーロー角型鍋(20㎝)

耐久性に優れたホーロー仕上げの角型鍋。煮る、茹でる、和える、揚げる、保存の1台5役と汎用性が高く、調理後にそのまま食卓に並べられるシンプルなデザインも魅力だ。ニオイや色が移りにくく、作り置きにも最適。

↑角型タイプなので収納しやすく、冷蔵庫のスペースを有効活用できる。調理用のガラスふたに加え、保存用ふたも付属

 

<ヒットのシンソウ>SNS上の口コミで広まり取り扱い店舗が急拡大

インテリアコーディネーター くろだあきこさん

「便利でデザイン性も高いので、SNSで話題になり一時品切れとなっていたアイテム。発売当初はニトリネットと関東26店舗のみでの取り扱いでしたが、5月末時点で全国290店舗に拡大しています」

 

【その③】回るカップのジャイロ効果で子どもの食べこぼしを防ぐ

3COINS

ジャイロボール

ジャイロ効果を生かし、子どもが傾けても中身がこぼれにくいおやつケース。ふた付きなので、お菓子の保存や持ち歩きにも便利だ。組み立て・分解が簡単で洗いやすく、清潔に使い続けられる。食洗機にも対応。

↑中央のカップは360度回転する仕様。円形の持ち手部分を上下左右に傾けると、ジャイロ効果が働いて水平を保つ

 

<ヒットのシンソウ>330円という神コスパで子育ての悩みを解消!

本誌副編集長 青木宏彰

「Twitterにてユーザーが投稿した動画付きのツイートが、約1万5000RTの大反響。330円という手ごろな価格や、食洗機対応など使い勝手の良さも相まって、子育て中の人から感動の声が続出しています」