Amazonは、年末のビッグセール「Amazon ブラックフライデー」を、11月24日0時から12月1日23時59分までの8日間にわたって開催します。
今年は「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」をテーマとして、Amazonデバイス、家電、日用品、ファッション、食品・飲料など幅広いカテゴリーのトップブランドや、人気・売れ筋のアイテムが数量・時間限定の特別価格で登場します。
11月22日0時から、一部商品を対象とした先行セールを開催。ブラックスライデー先行セールの開催は今回が初となり、家電やファッション、日用品といった人気カテゴリーの一部アイテムを特別価格で提供。先行セールの対象アイテムは、ブラックフライデーの当日も販売予定ですが、在庫がなくなり次第終了となります。
セールページでは、前日の売上をもとに算出されたセールアイテムの売れ筋ランキングが表示されます。これまでの注文履歴などをもとにそれぞれの利用者にぴったりのセールアイテムが表示され、ページ内のコンテンツの内容もカスタマイズして表示されます。そのほか、「Amazonインフルエンサー・プログラム」に参加する一部インフルエンサーのおすすめアイテムも紹介します。
また、「ポイントアップキャンペーン」がさらにパワーアップします。11月17日11時30分~12月1日23時59分のエントリー期間中にキャンペーンにエントリーし、11月24日0時~12月1日23時59分の買い物対象期間中に合計1万円(税込)以上注文すると、Amazonポイント(期間限定ポイント)を最大12%(最大1万ポイント)還元します。Amazonポイントの還元率は、プライム会員なら+2%、Amazon Mastercardでの購入は通常還元率に加えてさらに+1%(プライム会員の場合、最大3%)、おもちゃ・ホビーの購入で+7%です。
「プライムスタンプラリー」では、11月17日11時30分~12月15日23時59分の期間中にキャンペーンにエントリーし、Amazonプライムの対象サービスを利用してスタンプを集めると、Amazonポイントが当たる抽選に参加できます。スタンプを5つ集めると抽選で最大5万ポイントが当たるほか、獲得したスタンプ数に応じてAmazonポイントが抽選で当たるポイント賞が新たに加わりました。
対象地域在住のAmazonプライム会員が利用できる、生鮮食品や惣菜、飲料、酒、日用品などが注文から最短約2時間で届くAmazonネットスーパーでは、11月24日0時から12月1日23時59分まで「ブラックフライデー特選セール」を開催します。
AmazonフレッシュとAmazon.co.jp上のライフネットスーパーでは、食料品や日用品を最大50%オフで提供。Amazonフレッシュでは11月22日0時から一足先に50%オフ特選セールを開催します。セールの詳細は後日Amazonより発表が予定されています。