アウトドア
2020/6/23 10:30

紙皿の安定感が格段にアップ! テーブルと食器の2役をこなす「ピクジェネ マルチプレート3P」レビュー

独創的な観点から様々なアイテムを企画・開発する企業「パール金属」。同社が手がける「ピクジェネ マルチプレート3P」は、紙皿を固定できる便利グッズです。風が吹いた時に紙皿が飛ぶのを防げるため、アウトドア好きの人からは「BBQの必須アイテムだね」「片手で食べ物とドリンクを持てるのが便利!」などの反響が。実際に購入して使い心地を確かめてみました。

 

●紙皿の安定感が大幅にアップ!「ピクジェネ マルチプレート3P」(パール金属)

BBQやキャンプで食事を楽しむ時、紙皿を使うことって多いですよね。片づけが苦手な私も、使い捨てできる紙皿にはいつもお世話になっています。しかし食器洗いなどの手間が省ける反面、ちょっとした風が吹くだけでお皿がひっくり返ってしまうこともしばしば。そこで今回は、紙皿をセットできる「ピクジェネ マルチプレート3P」(1000円/税別)をご紹介。紙皿の使いやすさを格段にアップさせる便利アイテムです!

 

本体の大きさは約325(幅)×230(奥行き)×35mm(高さ)ほど。素材にはポリプロピレンが使用されており、見かけよりもかなり軽い印象でした。紙皿に加えて飲み物をストックするドリンクホルダーもついているため、ワンハンドで食事を楽しむことができます。

 

 

セッティングはトレーの周囲にあるストッパーを使って紙皿を固定するだけでOK。18cmと20cmの2サイズに対応しているので、紙皿の大きさに合わせたストッパーを利用しましょう。

 

それではドリンクと紙皿をセットして安定感を確認していきます。6か所のストッパーが紙皿をしっかりと固定。少し斜めに傾けても、プレートから外れる心配はありませんでした。プレートに直接食材を置かなくてすむため、洗い物の手間が省けるのもGOOD。食器洗いが難しいキャンプや登山などでは特におススメですよ。

 

同商品を購入した人からは、「テーブル要らずで便利! 車内やハイキングでの食事にはピッタリだよ」「ホームパーティー用のプレートとして購入。 食器洗いの手間が省けるので助かってます」といった声が続出。テーブルと食器の2役を兼ね備えた「ピクジェネ マルチプレート3P」を、ぜひチェックしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON