アウトドア
2020/9/11 10:30

バーベキューで大活躍!? トングにも栓抜きにもなる「トング付万能キッチンバサミ」レビュー

アウトドア用品ブランド「キャプテンスタッグ」では、キャンプやバーベキューで活躍するキッチン用品も数多く販売中。「トング付万能キッチンバサミ」は、切るだけでなく食材を挟んだり栓を開けたりすることもできる多機能なキッチンバサミです。ネット上では「ハサミ1本でここまでできるのは便利」「家のキッチンで大活躍してくれる」と話題になっており、アウトドア系メディアだけでなく女性向けメディアからも注目を集めているよう。初心者でもうまく使いこなすことができるのか、1つ1つの機能をレビューしていきましょう。

 

●5つの機能が1つになった「トング付万能キッチンバサミ」(キャプテンスタッグ)

バーベキューの必需品といえば、コンロやトング、包丁、栓抜きなどの調理器具。私は肉を調理する際にトングやキッチンバサミを使い分けているのですが、肉の量が多いと焼くだけでもかなりの忙しさです。しかし先日、ネットで「トング付万能キッチンバサミ」(1600円/メーカー希望小売価格)が便利だという噂をキャッチ。使ってみなければわからないと考え、思い切って購入しました。

 

同商品は、85(幅)×210mm(長さ)ほどのキッチンバサミ。ステンレス製のシャープな刃先と、男女問わず使いやすい大きな柄が特徴的です。

 

 

一見すると普通のキッチンバサミですが、切る以外にも4つの機能が。柄の部分がプルタブオープナー、刃の中ほどにあるくぼみが栓抜きになっており、柄の根元についたギザギザを使えばネジ式のフタを簡単に開けることができます。

 

 

さっそく家にあった缶や瓶に使ってみたところ、使い方も簡単でスムーズ。バーベキューでは缶ジュースや瓶ビールもたくさん消費するため、かなり助かりますね。

 

 

普通のハサミは刃の先端までしっかり切れますが、この商品は刃先が平らな形状。食材を挟んでも切れない代わりに、トング代わりとして活躍してくれます。

 

 

購入した人からは、「刃先が丈夫でガンガン使える」「スパっと切れて手の負担が少ない!」「キャンプのあらゆる場面で役立ってます」といった反響が。万能な「トング付万能キッチンバサミ」があれば、バーベキューがもっと楽しくなるかもしれませんね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

TAG
SHARE ON