アウトドア
2021/1/7 10:30

胸ポケットからサッと取り出せる? 使い道豊富な「スイスカード(LEDライト付き)」レビュー

1884年の創業以来、革新的かつ高品質な商品を製造し続けるメーカー「ビクトリノックス」。同社が販売している「スイスカード(LEDライト付き)」は、ルーペやLEDライトなど全13種類の機能を搭載したマルチツールです。スタイリッシュなデザインと機能性が注目を集めているようで、SNS上でも「いろいろな用途があるのでアウトドアにもよさそう」と話題になっていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●全13種類の性能を備えたマルチツール「スイスカード(LEDライト付き)」(ビクトリノックス)

ちょっと出かける時に「ないと困るかも…」と思い始めると、ついつい手荷物が多くなりがち。私も外出前にあれこれ心配してしまい、荷物が少ないと不安で仕方ありません。そんな時に偶然発見したのが「スイスカード(LEDライト付き)」(3360円/税抜)。はさみやドライバー、ピンセットといった全13種類の使い道を選べるガジェットです。

 

大きさは約55(縦)×82mm(長さ)の同商品。厚さわずか4.5mmのカードには生活に役立つ機能が満載ですよ。

 

 

まずはカードの端に設置されているルーペをチェック。小さい文字を追うのが困難になってきた私は、このツールが大助かりです。外で新聞を読むのに使えるほか、趣味の工作にもうってつけ。手作業がグッと楽になるうえ、より繊細な細工に挑戦してみたくなりますね。

 

次に気になったのが、スライド式の小さなパーツ。何に使うのかと思えば、なんと正体はドライバーでした。「小さくて使いにくそう…」と警戒していたものの、想像以上の使いやすさ。ドライバーをしっかりネジに固定できるから回すのも楽チンです。

 

そして細い針のようなものは加圧式ボールペンであることが発覚。目盛りが描かれたカードが定規になり、直線も引けます。

 

最後に試しておきたいのが、LEDライト。昼白色に似た白い光のおかげで、手元に明かりを確保できました。かなり強い光で照らしてくれるため、外で明かりに困った場面でもピッタリのはず。

 

同商品を購入した人からは「いざという時にサッと取り出せそうなスマートさがかっこいい」「多機能だし外出する際も軽装で済みそう」など反響が続出。高性能マルチツールを手に取って、ぜひ気になる機能を試してみては?

TAG
SHARE ON