アウトドア
2021/3/5 10:30

テーブルにしか見えないアウトドア用ゴミ箱! 分別も可能な「STEALTH X MINI」レビュー

ネットの口コミで人気を集めているアウトドアブランド「DOD」には、キャンプを快適にする便利グッズが数多くあります。そのなかで、野外でもおしゃれに過ごしたいキャンパーのために生まれた商品が、ゴミ箱に見えないゴミ箱「STEALTH X MINI」。テーブルとしても使えるほか、小物ポケットなど便利な機能が多数搭載されており、SNSでも「1人キャンプにぴったりなサイズ感がうれしい」「軽いゴミが風で飛ぶ心配もなくて助かりました」と話題に。洗練されたデザインにも注目しながら、使い勝手をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●テーブルとしても使えるおしゃれなゴミ箱「STEALTH X MINI」(DOD)

野外レジャーを楽しむ際は、自分たちが出したゴミはしっかり持ち帰るのが最低限のマナー。ただ、ゴミ袋が目に見えるところにあるとせっかくの雰囲気が台無しなるので、テントの中や物陰など人目につかない場所に置く人もいます。私はなるべく手の届きやすいところに置くようにしているものの、やはり見栄えも気にしたいのが正直なところ。そんな時にネットで見つけたのが、「STEALTH X MINI」(4782円/税込)です。

 

パッケージを開封すると、中には「600Dポリエステル」という素材で作られたバッグとアルミ合金製のパイプ、そして、すのこのような天板が。それぞれのパーツを組み合わせたら、44.5(幅)×36.5(奥行)×36cm(高さ)ほどのゴミ箱が完成。

 

中にはゴミ袋を引っ掛けるカラビナが合計6つ付属しており、分別用のごみ袋を最大3枚セットすることが可能。天板を下ろせばテーブルとして使えるようになり、サイドには予備のゴミ袋やキャンプ用品を収納できるポケットもついています。天板のおかげで中のゴミは完全に隠れるため、一見すると一般的なテーブルにしか見えません。

 

 

キャンプが終わったら、パーツをすべて外して付属のキャリーバッグに仕舞えば持ち運びも楽々。ちなみに収納した時のサイズは50(幅)×22(奥行)×8cm(高さ)ほどです。

 

愛用している人からも、「簡単に組み立てられてゴミも捨てやすい」「中で分別できるのがいいね!」「ちょっとした収納スペースにもピッタリです」と大好評のよう。キャンプ場の環境を守るためにも、「STEALTH X MINI」できちんとゴミを管理したいですね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON