アウトドア
2021/3/22 10:30

周囲の目を気にせず着替えられる! 海辺でも簡単に設置可能な「着替えテント」レビュー

キャンプ用品やバーベキュー用品を販売しているアウトドア総合ブランド「キャプテンスタッグ」。海辺で活躍するアイテムも豊富に取りそろえており、中でも複数人での海水浴に役立つのが「着替えテント」です。どんな場所でも簡単に設営できるとあって、「更衣室を探さなくていいから助かる」「広げるのもたたむのも簡単で扱いやすい」と大人気。正しい設置方法や使い勝手について、詳しくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●海辺での更衣室代わりに最適な「着替えテント」(キャプテンスタッグ)

アウトドアを楽しむ際は、着替えや荷物整理などができるプライベートエリアを設けておくことも大切。キャンプ場ではそれぞれ自分のテントを張ることができますが、海水浴場だとそこまで広いスペースを確保するのは難しいですよね。仮設の更衣室やシャワー室が借りられる場所はあるものの、数が限られていて並ばなければ入れないことも。そんな問題を手軽に解決できるのが、今回購入した「着替えテント」(1万2000円/メーカー希望小売価格)です。

 

同商品は、防水性の高い「ナイロン190T」生地を使用した高さ約195cmのテント。付属のバッグに入れた状態は56(外径)×6cm(厚さ)ほどの大きさで、片手で持てるほど軽いうえに持ち運びしやすいショルダーベルトもついています。

 

 

バッグの中には、ねじってたたまれているテントが。フレームはしなやかなグラスファイバー製で、広げると120(幅)×120(奥行)×195cm(高さ)ほどの大きさになります。

 

 

底面の4隅にはペグを通すホールもついており、地面にしっかり固定することが可能。しっかり立ち上がるので、どこかに吊ったりフレームを入れなおす必要もありません。テントの入り口はファスナーで閉じられるため、周囲の目を気にせずに着替えられますね。

 

実際に使ってみた人からは、「多少風が強くても全然倒れないから安心」「慣れてきたら素早く設置して素早くたためる」「キャンプでの着替えや簡易トイレとして使ってます」といった声が。「着替えテント」を持って、アウトドアに出かけてみてはどうでしょう?

TAG
SHARE ON