アウトドア
2021/4/27 10:30

アウトドアに特化したタオルとは!?クラウドファンディングで目標金額の1131%を獲得した「Shutte ライトタオル」レビュー

繊維専門商社として多彩なブランドを展開する「スタイレム瀧定大阪」。同社から販売中の「Shutte ライトタオル」は、アウトドアでの使用に特化したタオルです。クラウドファンディングサイト「MaKuake」にて「Makuake 限定仕様」を販売したところ、目標金額の1131%を達成。SNS上でも「アウトドア用のタオルって珍しいよね!」と大きな話題になった“新感覚タオル”をさっそく確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●アウトドアを快適にする「Shutte ライトタオル」(スタイレム瀧定大阪)

これから暖かくなるにつれて、アウトドアを楽しむ機会が増えてくるはず。たとえばキャンプやバーベキュー、川遊びなど、予定を立てるだけでもワクワクしますよね。そんなアウトドアに欠かせないアイテムといえば、幅広い用途で役に立つ“ハンドタオル”。そこで今回はアウトドアシーンで大活躍する「Shutte ライトタオル」(1100円/税込)を紹介します。

 

多種多様な柄やカラーなど、全6種を展開している同商品。私は爽やかなブルーが印象的な幾何学模様をチョイスしました。

 

まず、タオルを広げてみたところ、想像以上の大きさにびっくり。ハンドタオルよりひとまわり大きいサイズ感ですが、たたむとハンカチくらいまでコンパクトになります。荷物が多いアウトドアにはありがたいポイントですよね。

 

「Shutte ライトタオル」最大の特徴は、軽量なのにしっかり水分を拭ってくれる特殊な素材。ヨコ糸に3本の異なる番手の糸を撚り合わせているため、拭いた時にベタつきを感じにくい性質があります。

 

さらにタオルとは思えない薄さも特徴的ですが、吸水力は一般的なタオル以上です。試しに濡れた手を拭いてみると、しっかり水分を吸収してくれました。しかも手を拭いて濡れたタオルは、数分後には乾いていました。吸水性と速乾性に優れた同商品は、アウトドアのいかなるシーンでも役立つでしょう。

 

実際に同商品を使った人からは「サラっとした手触りが心地良い!」「おしゃれなデザインが素敵だね」など好評の声が続出。

 

これからの季節に思いきりアウトドアを楽しみたい方は、ぜひ「Shutte ライトタオル」をゲットしてみては?

TAG
SHARE ON