アウトドア
2021/6/10 13:13

アウトドアでヘビーデューティーに使える「A&F ブッシュクラフト ナイフ」

エイ アンド エフは、日本を代表するカスタムナイフメーカーの原幸治氏にオーダーしたハンドメイドナイフ「A&F ブッシュクラフト ナイフ」を発売しました。価格は3万9600円(税込)です。

 

A&F ブッシュクラフト ナイフは、原野でさまざまなブッシュクラフトを実践するために作られたモデル。メタルマッチが付属されているため、調理や暖をとるためのたき火の火種を作ることができるなど、ヘビーデューティーに使えるとしています。

 

ブレードの素材は高強度ステンレス鋼「AUS-8」を採用しており、クロム比重が少ないため、研ぎ直しがしやすく扱いやすいそうです。また、完璧に焼き入れしたブレードは、鋭い切れ味と羽持ちが良いとのこと。

 

ハンドルのパッカーウッドは積層の木材に樹脂を高圧で含浸させており、美しい見た目に仕上がっているうえ、防水性にも優れています。

 

さらに、ナイフを携帯する革シースは、レザークラフトマンの中村英二氏が制作。シースにはメタルマッチ用のポケットが付いています。

 

 

ナイフ本体は刃長15cm、全長27cm。重量は204gです。

 

※ナイフは、銃刀法および軽犯罪法に関わる商品であるため、持ち運びや取り扱いには細心の注意が必要です。詳細は下記のサイトに詳しく掲載されているので、そちらをご覧ください。ナイフの正しい知識と一緒にキャンプやアウトドアを楽しみましょう。
http://www.jkg.jp/law.htm
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/drug/hamono/hamono.html

 

TAG
SHARE ON