アウトドア
2021/7/17 10:45

水に濡れても火が消えない「タイタン ストームプルーフマッチ」のオーバースペックに惚れる

様々なアウトドアブランド商品を取り扱うモチヅキ。同社が販売している「タイタン ストームプルーフマッチ」は、水に浸かっても火が復活する特殊なマッチです。以前放送された「マツコの知らない世界」でも使いたくなる焚火グッズとして取り上げられ、話題を呼んでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●水に入れても火が復活する「タイタン ストームプルーフマッチ」(モチヅキ)

アウトドアのキャンプではマッチを使う機会が多いもの。でも、すぐに火が消えてしまいイライラすることもありますよね。そんな時におススメなのが、ちょっとしたことでは消えない「タイタン ストームプルーフマッチ」(1650円/税込)です。

 

大きさ約115(横)×67(縦)×27mm(高さ)ほどのコンパクトな箱に、マッチが25本入った同商品。中のマッチは全長105mmと一般的なマッチに比べてかなり長い印象です。その分燃焼時間は長く、およそ25秒間。焦ることなく好きな場所に火を移すことができますよ。

 

さらに「タイタン ストームプルーフマッチ」最大の特徴は、水に浸かっても消えない強力さ。アウトドア中悪天候に見舞われても、火をつけるのに困りません。災害時の火種として備えておいても役立ちます。

 

実際にマッチをつけてみたところ、強めの火が勢いよく燃え盛りました。ただ持ち手が長いので、普通のマッチに比べると火をつける時の恐怖度は低め。マッチが苦手な人でも、安心して使用できます。

 

 

試しにあらかじめ用意していたバケツへマッチを入れると、一見火は鎮火したように見えます。しかし、内部で火種はしっかり残っており、再び水からマッチを取り出すと火が復活。多少濡れても燃え続けてくれるのは助かりますね。

 

商品を購入した人からも「ウォーターアクティビティに行った時も重宝してる」「燃焼時間が長くて火を移すのに失敗しにくい」「水に濡れても燃え続けるから災害時用に1つあると安心です」と好評の声が続出。

 

水に濡れても消えない「タイタン ストームプルーフマッチ」。アウトドア好きな人はもちろん、万が一の災害にあった時の備えとして購入してみてはいかがでしょうか?

TAG
SHARE ON