アウトドア
2022/8/4 17:17

「野遊び×防災」賃貸住宅プロジェクト始動! 「nonoka(野の家)シェアフィールド」

スノーピークは、大東建託との共同プロジェクトとして、自然の中での「野遊び」から生きる知恵を「防災」の力に生かし、地域創生に貢献する共創コミュニティをプロデュースするBOUSAI賃貸住宅「nonoka(野の家)シェアフィールド」を始動します。

 

同プロジェクトは、「防災に強い賃貸住宅」を目指す大東建託と、「野遊びができる家。」を提案するスノーピークが、「防災」という概念を、「野遊び」という、より身近に、より日常な文化にすることを目標としており、リアルなコミュニケーションが生まれるコミュニティを創出する場として、新しい体験価値の提供を目指しています。

 

BOUSAI賃貸住宅 nonoka(野の家)シェアフィールドの「野の家」には、自然の中で遊び、生きる知恵を身に付けながらワクワク暮らす賃貸住宅という意味が込められています。

 

外と内の境界線をあいまいにしシームレスにすることで、家にいながらも自然が感じられる賃貸住宅を中心に、住民同士のコミュニケーションを育む焚き火ラウンジ、住民以外も利用できる住箱などのゲストハウス、防災グッズやアウトドアグッズの販売を行うショップの設置なども予定。住民向けの、野遊びを通じた防災訓練の実施なども行う予定です。

TAG
SHARE ON