スポーツ
サッカー
2020/10/21 17:30

頑張れロナウド! コロナ感染後初のSNS投稿に6万を超えるコメントが集まる

先日、ポルトガルのサッカー連盟が実施したコロナウィルスのPCE検査にて、陽性となった、クリスティアーノ・ロナウド。サッカー界きってのスーパースターのコロナ感染発表に、サッカーファンはもちろん、全世界が衝撃を受けたのではないだろうか。

 

 

幸いなことに、本人に咳や味覚障害といった症状はなく、熱もないことから完全な無症状状態での感染。しかしながら、次回検査で陰性がわかるまでは自主隔離を行わなければならない状況となっているようだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

É como se estivesse aí! Vamos Malta! Força Portugal ???? #todosportugal

Cristiano Ronaldo(@cristiano)がシェアした投稿 –

 

ファンにとっては隔離中の状況が気になるところだったが、このほど本人が感染発表後初めてSNSを更新、元気な姿をアピールした。ポルトガル代表のユニフォームを着用した写真を公開したロナウド。母国代表チームがスウェーデンと戦っているところをTVを通じて応援しているようだ。この投稿には、これまでに860万を超える「いいね!」がつくなど大反響。さらに「いつでもサポートするよ」「早く良くなって」「お大事に」といった、ロナウドを応援するメッセージが6万件以上集まったのだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

“Não deixes aquilo que não podes fazer atrapalhar o que podes fazer”?

Cristiano Ronaldo(@cristiano)がシェアした投稿 –

 

さらに、ロナウドは自宅で撮影したと思われるプールでの1枚を公開。「できないことはしない、できることをする」という文章が添えられたこの投稿には、引き締まった完璧な身体のロナウドが写っている。外出はできないものの、自宅ではこれまでとは変わらずトレーニングに励んでいるのだろう。コロナに感染しているとは思えないパーフェクトな身体の写真には、これまで1000万を超える「いいね!」が集まっている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

It’s always good to start the season with a win!✌??? Well done team?? #finoallafine #forzajuve

Cristiano Ronaldo(@cristiano)がシェアした投稿 –

 

どんな状態でも注目を集めるスーパースター、クリスティアーノ・ロナウド。早く回復し、ピッチで元気にプレーする姿を見せてほしい。

TAG
SHARE ON